2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の発したいメッセージは違う

僕がどうしても困ってしまうのは、仕事で任されている事柄が、自分の本当に伝えたいメッセージと異なること。

どの面下げて

組織の人間として、いろんな人に会うけれど、個人(の活動範囲で)として会いたかったなあという人が多くて困る。まあ、組織にいるから、そういう人に会えたんだけど。組織だと、僕は前面に出ることが少ないからなあ。前に出ちゃえば良いって話だけど。

OC

OCが面白い。

そうじのおばちゃんの件

トイレ掃除、どうなの

安全安心か文化かの件

下北、区長選挙、まちづくり、東京という街、関東まで範囲を広げる?、道ができる、ブツギリ・細切れ、生存権、国民の権利、行政の義務、毎日のこと、非常時のこと、テーマを絞る選挙、911、郵政民営化を問うたのは誰か、手法としてどうよ?、道ができたら下…

タバコ部屋の件

たしかに役立つが、入りたくない。臭いし、においつくし、無理なんだな。缶コーヒーで入る人とかすごいな。最近とみにタバコ煙が気持ち悪くなるのね。

ミクソ鼻くそを笑う

どうでもいいけど、なんか思いついて。

政治家が語る「夢」

選挙公報を見ていると、「夢」「情熱」といった言葉を使っている候補者がいます。とても魅力的な言葉です。目に耳に心地よく入ってきます。 大切にしたいと多くの人が思うでしょう。でも、政治家のあなたが描く「夢」と僕のそれが、同じとは限りません。「情…

松沢、ふたたび

神奈川県知事は松沢になりました。僕の投票は死票に。毎度のことですが。

小泉潤一郎です

というスパム。アイツならやりかねん。渡辺淳一センセー好きみたいだし。

クリップ

Tanqlog: 都知事選の前に、青島だあ http://www.thousand.jp/tanq/archives/000286.htmlえこまの部屋 - 半農半Xという生き方 http://d.hatena.ne.jp/eco1/20070404/p2 ⇒ 半農半Xという生き方 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789720659/メールの…

気がつけば「昭和の日」がありました

えー、ふとカレンダーを見たら、4月29日が「昭和の日」になっていました。どうせだったら、8月31日を大正の日、11月3日を明治の日、文化の日を別の日にしていただけると、祝日が増えてうれしいのですが。「昭和」だけ特別扱いしないでいただきたい。***な…

腹痛は続く

かれこれ、一週間ほど腹痛が続いています。たまに、グーーーっと痛みがきて。よせてはかえす波のよう。 大丈夫か、腹。腸炎っぽい。 http://www.k-salad.com/dic_trouble/chouen.shtml