Sat, Jun 19

  • 22:40  俊輔が良い仕事をしてくれると期待したけど、むむぅ。玉田、岡崎もむむぅ。
  • 12:34  待ち合わせに遅れている相手(だと思われる)に、お前どこにいるんだ、殺すぞ!と、電話している少年がいた。30数年生きて来たけど、殺すぞなんて口にしたことないなあ。
  • 12:26  あのアナウンサー出られなくなっちゃうのかな? サッカーあんまりわかってなくて、それがいい味だしてたのに。「コマーシャルはありませんからね」発言、NHKが謝罪 http://bit.ly/9gwPai
  • 11:34  晴/雨・男/女も、自然に対する畏敬の念がなさすぎだー。
  • 11:31  「私が観ると負けちゃうの」と言えちゃう人は、すげーパワーを持っているんだろうなあ。
  • 11:03  シェアオフィス4畳半で月55000円。ふむふむ。 >入居団体募集:3331 Arts Chiyoda / アーツ千代田 3331 http://bit.ly/95eg1f
  • 10:20  「まちづくり」「NPO」といった看板を出さずに、それをしている人たちがいるんじゃないかなあ。
  • 09:31  結婚式や葬式の「伝統」を知るなら、斎藤美奈子「冠婚葬祭のひみつ (岩波新書)」がオススメ。日本の伝統とか文化とか、短期間で(業者によって)作られちゃうのだ。 http://amzn.to/cT0RL5
  • 09:25  「お葬式と戒名」を非合理というなら、結婚(制度としての)もぜひ仲間に。っつーか、冠婚葬祭は基本的に合理的じゃないよね。「褻(け)」を「晴れ」にする機能はあるけど。 > ネクタイの次に廃れる「非合理的な社会的慣習」は何だろう? - 月明飛錫 http://ow.ly/20wnV
  • 09:20  シャツとネクタイ、ファッションとしては楽しいよなあ。みんな好きに服を着られるといいと思う。何事も選択肢がないのが一番つらい。選択肢を増やすといろいろ大変な面も出てきたりするんだろうけど。
  • 09:15  ネクタイ全然しないけど、好きです。RT @sasakitoshinao: 気がつけばネクタイは都市の風景から消えつつある。こんなところにも社会の変化が。良記事。/ ネクタイの次に廃れる「非合理的な社会的慣習」は何だろう? - 月明飛錫 http://ow.ly/20wnV

Powered by twtr2src