Thu, Apr 21

  • 23:59  その後のレッスンも気になります。 RT @keitamatsubara: そして僕はじつはミキちゃん派だったので、まず「おれは基本的に女を見る目がない」ということを学んだ。これがレッスン1。
  • 23:57  RT @keitamatsubara: ぱっと見、なんか地味なんだけど、よくよく見ると美人。これがじつは最強ですよ。
  • 23:35  一応、地デジかするか。4000円でいけるな。
  • 23:00  RT @Yumi_Goto: 日本語でもようやく記事が... @Reuters_co_jp: リビアでカメラマン2人が死亡、アカデミー賞候補者も http://bit.ly/f76zkI
  • 22:49  ウチのエリアは震度2と気象庁。なんだかまだクラクラする。震度2なんて、昔は平気だったのに……。あ、昔って一ヶ月前か……。
  • 21:48  RT @tabbata: 超ワロタ! これはちきりん節のなかでも凄い名作。RT @InsideCHIKIRIN: ブログ更新)東京電力の仕事ぶりって、ずぼらな主婦みたいな感じよね。 http://p.tl/28hf
  • 21:35  参加のハードルを下げる方法としても、あのやり方はないな。
  • 21:16  RT @kubota_photo: 未婚だろうと既婚だろうと、仕事に出ようが専業主婦だろうが、子供を産もうが産まざろうが、女性に差別的発言をする人間が政治・経済の中枢の場にいることは許しがたいことだ。そうした考えは男性に対する差別をも内包する。これは日本には未だ民主主義が ...
  • 20:50  花輪さんは民主じゃなくて、自民党都連推薦では? http://bit.ly/fYXvub RT @y_k: 土曜日は区長選候補者の演説を聞きにいかねば。 そういえば、自民は川上さん1人。 民主は、花輪さん すがやさん 2名体制。 あとの候補者さんを覚えなきゃ。
  • 20:40  「君は君自身の手で社会を創るんだ。君のおじいさんのおじいさん達が、たくさんの血を流してようやく得た権利を、今、君が使う時が来たんだよ」という最後のメッセージが、あの選び方を勧めたあとだと、皮肉たっぷりだよなあ。 http://bit.ly/gRlmof
  • 20:37  『若者のための「ネットでできる候補者選び」 http://bit.ly/eRqcvD 』は若者をバカにしているとしか思えない。自分で考えられないなら、このマニュアルでやったらいいじゃない! みたいな。しかし、本気であのエントリしたのかなあ……。イロニーとしてのエントリじゃないの?
  • 20:24  第2ステップで「共感する仕事」で絞り込みはない。「NPO理事 地域貢献に関わってきたんじゃないかな」「会社社長 経営者の視点も行政には必要だな」とか……。NPOだって原発推進してるとこもあるし、土建屋の社長だったら、どうなのでしょう? 先に第6ステップのプロフィール見ようよ。
  • 20:19  あの選び方で「投票しないより、百万倍良い」はない。ポリティカルコンパス http://bit.ly/25Xhr で(わからないなりにでも)自分の立ち位置をチェックして、政党などで決めたほうが良いんじゃないか。
  • 20:14  3歳ほど年をとったオッサンは、選挙公報ぐらいは見て欲しい。紙面の使い方で何に力を入れているかぐらいわかる。 RT @Hiroki_Komazaki: 若者のための「ネットでできる候補者選び」(地方議員選挙の巻) http://bit.ly/fs7t35
  • 16:32  「厳密には心理学ではない」とか。そう理解しているのか。
  • 14:10  原発廃止しても、他の発電で電気はそれなりに残るのに「江戸時代みたいな暮らしをする覚悟はあるの?」となるのだろう。タイムスリップ仁先生の影響か? おっ、日曜劇場だ。 繋がった!と思ったけど、東芝はスポンサー降りてたみたい……。
  • 12:14  RT @itoi_shigesato: 今夜はクレモンティーヌさんのライブが。 http://bit.ly/hOmRl9 クレモンティーヌさん、予定の日にフランスから入国できなくて、この日になったのです。このためだけに来日らしいです。
  • 12:13  猪瀬直樹の専業主婦へのツイート、ひどいな。今どきこんな人がいるとは。同じ高校で学んでいたという不名誉。
  • 12:07  RT @minorikitahara: 笑わせてくれる。仕事してる男のせいでこんなことになってんだけど。RT @inosenaoki 仕事をしない専業主婦は、パートでもなんでも仕事をして社会人になってください。数値の意味がわかるようになるしかありませんから。不確かな気分で ...
  • 11:56  朝の三茶駅前は区長選候補者が3人。どうなるかな〜

Powered by twtr2src