Tue, May 31

  • 23:46  どこの話? > ウイークデーの昼日中、30〜40代くらいの男性が住宅街をウロウロしていれば不審者に間違えられかねない。--「在宅勤務」に不安を覚える日本の会社員 http://bit.ly/mUNxlg
  • 23:35  なぜ悔いと出たのか謎。そんなのタイプした覚えないのに、ATOK
  • 23:34  「くいたい」と入力したら「悔いたい」と変換された。ホントは「食いたい」だったのに。ユッケ、食いたいと思ったことを悔いたい。
  • 21:35  「早寝早起き」が何だかんだで良さそう
  • 18:45  大統領制っていいのかなあ……。自治体の首長のことを思うと、そんなに良いものでもなさそうだよなあ……。アメリカだって、政党内で選ばれた人が出てくるわけで。日本で、各党から出てくる顔を思い浮かべると、あれ? 今と変わらないんじゃ……。あとは大統領・議会にどんな権限持たせるかだよな。
  • 18:31  RT @rankintaxi: アサリ、シジミ、はまぐり、食べとかなくちゃ今のうち、、、、食べられなくなる近いうち
  • 18:31  福島の3号機がプルサーマルなので、プルト君が危険!と言われてるけど、1、2号機にもウラン(238)ちゃんから出てきたプルト君がいるんだよね。元からプルト君注入している3号機とは、量が違うから騒がなくてもいいのかな? そのあたりがどうであれ、どっちもヤバイが正解だろうけど。
  • 18:09  以前流通させてしまい、相変わらず一部の人が送ってくるYBBメールアドレスもあって、YBBで光にしたら、選択の余地なく「光BBユニット」が付いてきた。必要なものかと思いきや、ルーターじゃん。要らん! BBフォンも解約して、返却だ。(変な違約金とかないよな……)
  • 18:01  地下鉄の記号だと、三田線の「I」は泣けるよなあ……。 RT @hamstring_k: メトロのマークって半蔵門線がダントツでかっこいいよね。Zとかマジかっこ良すぎだろ
  • 16:50  おっと、忘れてた。長澤まさみちゃん、初舞台。チケット入手できるかなあ。 RT @matsu9ya: むむむ、本谷有希子の舞台の新作が発表されてる。長澤まさみリリー・フランキーが出演。観たい。 http://ow.ly/56o8L
  • 16:26  RT @minorikitahara: 役立ちます! ありがとう?“@aokima33: 『放射能を少なくする下ごしらえ』http://t.co/dIIxqKM とても参考になります。何度かやっているうちに覚えます。これから毎日、実践したいものです。”
  • 16:24  保冷剤がちびちびたまっていく。捨てるのももったいない。ナチュラルハウスで保冷剤を回収してリユースしているみたいだけど、全店舗じゃないかもしれないので、近所の店で聞いてみよう。
  • 15:58  家人大阪で「けえへん」だ。ほう。 RT @shimoji3: 関西人の県の見分け方 「来ない」。「きやらへん」京阪奈「こやん」三重鈴鹿「こん」岡山「きゃんせん」長浜「けーへん」和歌山「きぃへん」尼崎「こやへん」三重「きゃーへん」奈良「こおへん」神戸「きいひん」京都「けえへん」大阪
  • 14:56  これ、ちょっと行ってみたい。
  • 10:43  Google Account Switcherで、アカウントが縦に並ばない。横スクロール。
  • 10:41  RT @minorikitahara: 国会中継自民党中川秀直議員がフリップを出し間違えた人に 「Dだって言っただろ、耳悪いのか、君は?」 とブチ切れてた。下品で高圧的な男率高い永田町。こんな男たちが求めるリーダーって何だろ。
  • 09:57  RT @masasige: 山下俊一氏の医師向けの講演会の内容を紹介いただいたので、ブログに転載しました。 http://bit.ly/mBPx3Y 市民向けに安全・安心を謳っている講演内容とは随分違う内容です。用意周到に安全を浸透させたのはICRPや米国の意志ではないか ...
  • 09:36  いい大人になるまで、自民党の新憲法草案書いてる人みたいに、憲法とは何なのかがわかってなかった。> これは読んでないけど、こっちのが良いかも? --- 僕らの憲法学―「使い方」教えます (ちくまプリマー新書): 田村 理: http://amzn.to/lSKRcy
  • 09:33  小学生の頃、憲法の前文を覚えさせられたような記憶があるが(歌もあった)、立憲主義については教えてもらえなかった。「憲法守らせようね」じゃなくて「憲法守ろうね」みたいな教育だった気がする。 > 「国家は僕らをまもらない」田村理 http://amzn.to/kyfmhq
  • 08:35  RT @10andju10: 「国民の半分は偏差値50以下なんだぞ!そんな民度の低い国で民主主義なんかやめちまえ!」というmixi日記を読んで日本の数学力が危機に瀕していることは判った。
  • 07:57  モコズキッチンは、「速水もこみちの作ってあげたい彼ごはん」
  • 07:48  RT @yokoaoki: 同感です。しかしなかなかツイッターでは語り合いきれないですねこの問題全体は。RT @fjhiro3: 基本的人権は、いつでもどこでもだれにでも認められてはじめて意味を持ちます。権力者の都合で制限できる人権ってもはや民主国家ではない。RT @ta ...
  • 07:47  RT @HyoYoshikawa: 国民が国に従う義務があるというのは間違い。正しくは国家が国民に従う義務があると言うべき。主権在民を今更ながら確認しよう。
  • 07:39  湿気でもじゃもじゃしてるので、髪切りたいけど、長らくお世話になってた美容師さんやめちゃったので、どこに行こうか悩み中。当分、近所の店まわるかな。

Powered by twtr2src