Fri, Feb 03

  • 21:21  RT @EmiraiKousou: どうかみんなが選挙に行ってくれますように。どうか、2/5が京都にとって新しい日となりますように。そして、京都から脱原発を宣言できますように。
  • 21:05  中畑は熱が下がったら、すぐグラウンドに出て、インフルエンザウィルス撒き散らしそうだ。
  • 20:58  RT @SkeShihainin: ごめんなさい!暗いけどこれで勘弁して下さい! http://t.co/SXPTISnD
  • 20:58  RT @tako_ashi: 【承前】現在の大学がどんなふうなのか詳しくは知りませんが、私の頃と状況があまり変わっていなくて、なおかつ単独行動(←「ボッチ」と呼ぶらしいですね)は恥という文化が学生の間で共有されているのだとすると、彼らは過剰にツルまざるを得ないのでしょうね ...
  • 20:58  RT @tako_ashi: 私の経験では、ワセダみたいなマンモス大学の場合、授業ごとに学生が分断されるので友だちを作るのはかなり困難です。あのカリキュラムは人間を一人ぼっちにするシステムです。だから、サークルの溜まり場やなじみの雀荘を持っていない学生はモロに単独行動者に ...
  • 20:55  「わかったつもりが一番あぶない」という進研ゼミのCM。天皇陛下も、国会議員も、東京電力も、そこら辺のオヤジも、進研ゼミ始めようだぜ!
  • 20:36  自分が節分生まれでないことに気がついたので、豆とか恵方巻とか、すごくどうでもよくなっている。
  • 20:31  チャットモンチーのボーカルの子、こんな感じだったっけ? 全然いいんですけど。
  • 20:12  近所のコンビニ。恵方巻を店頭で売っている。バイトの女の子がなぜか猫耳。2年後に同じシチュエーションがあったら、たぶん買っちゃうな。
  • 19:05  RT @heimin: 恵方巻きっていうのは元々江戸から明治時代の島原遊郭(京都)での遊びが発祥なんだよね。節分の日の「豆まき(豆遊び)?寿司丸かぶり」ていうのは相互口淫の事で「陰核を巻き陰茎をくわえる男女の睦み姿鬼の如し」て赤丸稲荷の古文書に書いてる。これ知ってる人少ないかも。
  • 17:34  ちょっと欲しい、このデスク。 > AssistOn / StudioDesk http://t.co/OFdFvHU6
  • 16:56  RT @nobuo_o: ペンタックスのKマウント、世界最薄の交換レンズ これはすごい(日本発売未定)http://t.co/p3MO7FuM
  • 16:54  RT @tako_ashi: おお、こんなことまで。RT @Kozuka: いや、こっちの方が儲かりますって。http://t.co/0LceNhzo @tako_ashi 岩波はむしろ「岩波文庫100冊新規買い上げの学生さんに応募用エントリーシート配布」とか
  • 16:39  RT @levinassien: いろいろな方から自由が丘周辺の美味い店ご案内いただきました。ありがとうございます。個人的には「漢江」で焼き肉にマッコリか、「金田」で湯豆腐に熱燗か、気持ちが揺れております。「高はし」のちゃんぽん皿うどんはこんど一人でこっそり食べに行きます。
  • 15:00  @kumaichiro ありがとうございます!  [in reply to kumaichiro]
  • 14:59  @yokoaoki おお!ということで、お誕生日おめでとうございます。僕もこれまで同じような自己解釈をしてたのですが、1日早かったようで……。あと、腰、お大事になさってください!  [in reply to yokoaoki]
  • 14:48  [mizo life] 2月3日と節分: 2月3日が誕生日です。今年も無事に迎えることができました。ありがとうございます。 さて、2月3日は、川合俊一の誕生日でもありますが、世間一般には「節分」ということで認知されております... http://t.co/PH6PAIeR
  • 14:10  RT @NPOWEB: ファンドレイズの鉄則の一つは、資金を集める前に、資金が余ったら、もしくは目的通りの使用が不可能になったら、どうするかを予め決めて、それを告知して資金集めをすることだ。松原
  • 14:02  現地確認に行くも、見つからない店あり……。ゆうらく街、恐るべし。夜に行くしかないな。
  • 13:37  大した話ではないけど……
  • 13:33  ネットを検索したら、自分の誕生日にまつわる衝撃の事実に気がついてしまった。ちょっとアイデンティティが揺らぎ始めております。今までの思い込みは何だったのだろうか……。
  • 13:24  RT @G_D_Greenberg: 【急げ、東京!】原発住民投票、大阪は早々と基準署名数をクリア、東京はまだ七割程度という(東京新聞1/30)。2月9日締切、あと一週間切りました!東京「原発」都民投票条例の制定を求める署名ができるお店、施設はココ→ http://t.c ...
  • 12:28  RT @InsideCHIKIRIN: 岩波書店の件でアホなのは、岩波書店でも小宮山大臣でもなく、「大臣! 岩波書店の件、どー思いますか!?」と詰め寄り、わざわざ騒ぎ立てるメディアの方・・・暇すぎ。 http://t.co/I9nYCJvg
  • 12:27  RT @lynxhare: 今私がこの世で一番愛しているのはゆたんぽだ。離れたくない。
  • 12:27  RT @_daisylily: 風邪で会社を休めますか? http://t.co/GcVThb4y "うちの国の産業社会は、本当にカラダを心配してくれているはずの人間に「クスリを飲んで頑張って出勤してね」と言わせる設定で動いている。":風邪薬のCMってほんと・・・
  • 10:12  勇気? 中畑のノリだと、選手壊したりしそうだけど、大丈夫かな……。 > 中畑監督がインフル感染「勇気ある撤退」 http://t.co/1YZwZNkP

Powered by twtr2src