Tue, May 15

  • 23:40  RT @PatriotNwes: ある小学生が描いた「人権ポスター」。私は秀逸だと思ったのですが、先生の評判はいたく悪かったようで、これ以降、この生徒は「バカ」とか「うるさい」と担任に罵倒される日が多くなりました。この生徒の人権は認められなかったようです。 http:// ...
  • 22:58  1時間前に「当事者の時代」に斎藤茂男さんが出てくると知り、電子書籍を購入しiPhoneへ。とりあえずキーワード検索し、該当箇所を読む。飽食窮民か。斎藤さんすげえなと思った本だ。しかし、佐々木さんの指摘もなるほどなあと思い、その後の展開が気になりつつも、頭から読もう。
  • 22:19  「記者が弱者の状況に巻き込まれ、徹底的に弱者の立場に視座を据えて世界を見るとき、状況の本質に接近することができる」という斎藤さんの意識は、ルポから伝わるけどなあ。まあ「当事者」ではないのかもだけど……「当事者の時代」読んでないから、何とも。俄然読む気に。電子書籍買うか。
  • 22:12  佐々木俊尚さんの「当事者の時代」に斎藤茂男さんが出てくるのか。しかも「古いコンテクストで生きるジャーナリスト」の典型/「当事者の顔をして当事者ではまるでなかった」欺瞞の日本のジャーナリズムの象徴……として。ふーん、そうなのかなあ……。 http://t.co/BOmTjygW
  • 22:05  90年前後のルポルタージュをいくつかしか読んでないけど、すごいジャーナリスト。「現代を歩く」とかオススメ。 > 斎藤茂男 - Wikipedia: http://t.co/HauHgtc5
  • 20:21  セブンイレブンに早口&滑舌悪い店員さんが(たぶん)新加入。何を言ってるかほとんどわからん。商品名など全く聞き取れない。「コンビニで買い物」という文脈がなかったら、コミュニケーション不能
  • 16:35  わお、ガチだった……。持ち主が自ら調理してるし……。 > 東京別視点ガイド : 食べログには絶対載せられないグルメレポ!人間の男性器を「性器喫食会」で食べてきました。: http://t.co/pgf4mBbm
  • 14:37  RT @uupaa: 来週には Chrome >= IE になり第二次ブラウザ戦争に1つのピリオドが打たれると http://t.co/yM1I2Sk5
  • 14:27  RT @tugihagi_gourd: 団塊以上の人に、東京オリンピックあたりの東京の話を聞くと、だいたい「臭かった」話が出るのだから、ホントに臭かったのだろうな。
  • 10:25  RT @ecogroove: 雨の日は濡れても早く乾くように、山用に買ったミレーのジャージを履くことが多い。これが、軽くてムレなくて肌触りがよくて、とにかく履き心地がいい。みんなもっとジャージを履けば、世界はもっと平和になるんじゃないかと思う。少なくとも、国際会議ではジャ ...

Powered by twtr2src