Mon, Jul 23

  • 23:31  イチおし 昆布革命 http://t.co/Li84yQfn
  • 20:35  Googleに買収された「Sparrow」、今後新機能の追加は“行わない” … ネットでは批判の声 : iPhoneちゃんねる: http://t.co/P93bO2rc
  • 20:22  RT @usg_ringo: ソースを出して下さい、是非。"人も昔は胎盤を食べる慣習があった。今でも一部の産院では、希望者に縁起物として出産後の胎盤を刺し身で出す"・【日刊SPA!胎盤を食べる!? 経験者が語る「見かけはレバ刺しだが…」 https://t.co/1Cv ...
  • 20:21  RT @taikomatsuo: はるかぜちゃんに教えられる日々だわ RT @harukazechan 人に「女らしく、子どもらしくしろ」て言う人は、言葉の前に「私の好きな」か「私の理想の」てつけてみると、それ言われた人が、どんなけ気持ち悪いか、わかるかも(ω)なんてね
  • 18:16  「なぜ職員だけ有償なのか」「不公平だ」 花火大会後の清掃、市民から指摘受け市職員も無償参加へ http://t.co/5crAY4Kl
  • 17:41  ちょっと試してみる。> クレベリン | 大幸薬品株式会社: http://t.co/cE7ziLop
  • 15:54  RT @yasushi_bot: 僕は「詩」ではなく「詞」をつくる流行歌の書き手ですから、タイトルを含めたコンセプト作りに重点を置きます。 いわゆるアーティストではないので、「どういう料理を作れば、みなさんに食べていただけるか」を考えるんです。
  • 15:31  マッキントッシュ旗艦店が8月南青山に: http://t.co/9ghlAsQo
  • 15:05  RT @yu_hirano: 選挙目当てだろうがなんだろうが管は原発終息に命をかけた。死ぬ気だった。そして浜岡を止めた。東電から出した資料読んで下され。東電http://t.co/Uo2QoJZZ …”@7952mo @kou_1970 菅直人脱原発は仮面。次の選挙目当て
  • 14:57  RT @sasakitoshinao: 手書きの手紙の方が誠意が伝わるか問題について、及川卓也さんの論考。長いが面白い。そもそも「手間をかける」ことって意味があるのかどうか。/デジタルとアナログと思いやりとかかる手間と http://t.co/BXs99vFS
  • 14:22  RT @ume_pon: あまりにも悲しい話。今の反原発の中心が潔癖症すぎる。日の丸もダメ、組合旗もダメ、そんな排除の精神で何がやりたいの?右も左も一般市民も、皆が団結するから意味があるのに/ 大阪教育合同労働組合書記長から 首都圏反原発連合へのメール/CMLから htt ...
  • 14:21  RT @mipoko611: 金曜抗議は労組を否定も肯定もせず、「原発に反対する『私』の集まり」なので『私達』を主張するツールは控えてと言ってるだけだと思う。あと、集団VS個ってどんな正しい集団でも個からは取っ付きにくい。それはマイナス要素なので今はやめてねってのと。 h ...
  • 14:20  RT @raharita: 溜め息。団体の否定ではなく、これ迄の経験から政党、組合、その他団体名の入った幟が無い方が周囲への印象、アピール効果がずっと高いって話をしてるだけなのだが。自分を客観視しよ。 ⇒ 大阪教育合同労働組合書記長から 首都圏反原発連合へのメール htt ...
  • 14:20  RT @sivaprod: ”橋下はさかんに、あの手この手で労働組合というものは無用なものだ、むしろ危険なものだ、と市民に刷り込もうとしています。” そう、”主催者”達は橋下氏的ポピュリズムをサポートしてることに気づくべき。 / “大阪教育合同労働組合書記長から…” ht ...
  • 13:34  RT @atkuc: おお、しっくりくる文章。[反原発の行動の中で、主催者側から、「組合は<安全>で<安心>なものではない」という偏見に基づく説明をされたことに抗議します](http://t.co/ATIeSsul
  • 10:28  RT @aarjapan: 陸前高田からのお手紙に一本松のハンコが!思わず写真撮ってしまいました。見えるかな? http://t.co/lWNg3RLO
  • 10:25  RT @mars_kawori: 軍用機は用途の関係上、民間機より激しい運用をしているのが事故が多い一因 RT @secretaria1988: オスプレイが欠陥機というのは、だいぶ知られるようになってきた。昨日のF16は扱いが小さい。実はF16は00年以降、四機墜落。名 ...
  • 10:25  27時間テレビ提供読み「セブンアイ」に違和感を覚える人々 - Togetter: http://t.co/EB8VyQqh
  • 10:22  バレエダンサーも大変だなあ。
  • 10:13  「優雅に泳いでいるように見える白鳥は実は水の下でジタバタと足掻きをしている」「白鳥は毛の間の空気がエアポッドの役割をして浮かんでるんだよ。白鳥たちはそう、見えない所でバタ足してないです」>【閲覧注意】これがバレリーナの素足だ: http://t.co/gWymwIxR
  • 09:56  RT @T_akagi: はい。悪いことです。「象?」とかではなく、テントの主張に対する反論をちゃんとしてください。反論をサボるために公共概念を歪曲化されては、他の人たちが困ります。 @booon22
  • 09:55  RT @tummygrrl: ユリイカのへるたすけるた特集号。映画があまりに退屈だったので、何かを見落してるに違いない、買って勉強すべきかしら、と思ったら、分析考察系の論考はほぼ男性執筆者という状態で、もう微妙を通り越すレベル。http://t.co/bGkwCNBp
  • 09:54  RT @kobeni: 食事中に新聞見るのもスマホ見るのも目の前の人に失礼だよね。 / “誰か教えてください” http://t.co/M0HTunSF
  • 09:32  RT @T_akagi: 公園という公共の空間を個人の所有地と同じ感覚で「自治体の所有地」であるかのように論じ、そのことによって生じる問題を無視して単に反原発へのイチャモンのために利用しようとする考え方を批判しているわけです。こっちのまとめでもそう主張しています。 htt ...
  • 09:31  RT @abgk: "さっき犬の散歩行ってきたら、近所のお宅の庭でそこの旦那さんが 恐らく水道全開な勢いのホースを振り回し、中学生の息子さんと 飼い犬の雑種と遊んでた。..." http://t.co/YzjjNZOr
  • 09:31  RT @Stocker_jp: これはすごいな…早速やってみようかな / “「過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)」で洗濯層のカビ取りをしてみました。(長編)” http://t.co/DwsAOfgl
  • 09:03  RT @gammechev: 大規模停電は「水道が止まる」のとは違います http://t.co/1kECNCAC
  • 06:05  RT @keitabo: “スイスが違法ダウンロードを法的に認めたけど、政府発表のコメントがすごい。「新技術をアドバンテージとして生かせる人が勝者となり、その進歩に取り残されて、旧来のビジネスモデルに従い続ける人は敗者となる」。消費者行動の変化に適応しなさい、さもなければ ...
  • 06:03  RT @YonemotoDezain: 今日本のミュージシャンの流行りは反原発だけれど、米国ミュージシャンの流行りは反Fracking(油圧破砕?)。そして何故か驚くほど日本では報道されていない。ガスやオイルの採掘による土壌、水質、大気汚染と地盤沈下に対する懸念が広まって ...
  • 06:03  RT @itoi_shigesato: 東日本大震災から、500日が過ぎていたのか‥‥。なにができているというものではないけれど、約束したとおり「忘れない」ことだけはできていると言える。
  • 06:02  RT @tako_ashi: TLで話題の「産経抄」を見てきた。どう言って良いのかわからない。……というのはつまり「クソ」とか「ゲロ」みたいな言葉を使わずに論評するのが困難だということです。読んでみてください。 http://t.co/kB5OdlYy
  • 06:02  RT @tsuda: 本当に最低最悪の醜悪な文章でこれを匿名で書いてメディアとしてどうなの?って思うけど、ある意味こういう反応引き出せた坂本さんの勝利、かもね。 / “【産経抄】7月21日 - MSN産経ニュースhttp://htn.to/PmUix8
  • 06:01  RT @tsuda: それも正確には誤解で、むしろトータルではフランスに融通してる分も多かったりしますよ→http://t.co/U9Vd8RdV RT @hugu100: ドイツはお隣のワイン国から原子力由来の電力が来るからやれるってだけでしょ。馬鹿なこと言ってるよ
  • 00:59  RT @sayakame: 「ブログだと特に面白い人」とか「Skypeだと特に面白い人」とか居るなあと思ってたけど、加えて「LINEだと特に面白い人」も居る。繰り出すスタンプ、絶妙な返信タイミング…!オープンなひけらかし系インターネットじゃ実現しえない何か…!
  • 00:58  RT @gjmorley: ところで先ほどナイキ社の児童労働に関する過去を指摘する本を紹介したところ、無作為に「おすすめユーザー」リストの中にナイキの公式アカウントが含まれるようになりました。
  • 00:00  RT @gjmorley: なんというのか、資本主義というのかマーケティング+大資本+市場の寡占+そもそも社会の中に組み込まれた格差+これから広がるだろう格差+日本の経済の仕組みの毛細血管レベルでの目詰まり…だのなんだのを加味した上で、それでもブランドのどこが素晴らしいん ...

Powered by twtr2src