Fri, Sep 28

  • 22:01  RT @izumi_m: 「女性にとって家電店って敷居が高いので、ユニクロと一緒だといいかも」「専門知識がないので一人で家電店には入れなかったけど、ビックロなら入れる」という街の人インタビューにすごい違和感。”一人じゃ家電店に入れない女性”という設定って何? 彼や夫と一緒 ...
  • 21:51  RT @mariko_dayo: 一日ハードなぱるる( *`ω´) かわゆす http://t.co/rwwO5dw9
  • 21:37  納税額とか社長様だとか言っちゃうと、あれだね。面白いからいいけど。
  • 21:34  RT @hbkr: こう言う事を言いたくなかった、ってのは、動く奴だけが正義だとも僕は思わないからだよ。ただ口先ばかりの何もやってない奴に叩かれることが多いからたまには良いよね笑
  • 21:33  税金払ってる自慢
  • 21:32  RT @hbkr: あまりこう言う事言いたく無いけどさ、公共性が大事だと批判を抜かす奴の何百倍税金払ってるか。雇用産んでるか。抜かす前に動け、動いて批判しろ。バカ。
  • 21:25  RT @commonstyle: プレゼンの補足:私の場合、ジョブズといえば、AppleではなくNeXTなのですが、この映像にはジョブズがでロゴなどのデザインを約780万円(10万ドル)で依頼したグラフィック・デザイナー、ポール・ランド氏も登場しています http://t ...
  • 14:52  RT @oritako: ポスターセッションに持っていくポスターを、布印刷にしてから荷物が本当に楽になった。
  • 11:31  RT @raf00: うわ、めちゃくちゃ好みの色合い。iPhone5が急速に欲しくなった。 / “iPhone 5iPhone 4Sのカメラはここまで違う。写真を比較してわかる力の差。 | 和洋風KAI” http://t.co/anyQ2pAs
  • 11:29  RT @ishiguro_kengo: ディレクションしたり直したりする労をとらない、ラクしたい。ビジネス的な成績や効率を、会社から求められている状況では、いかんともしがたい、と思いたいが、それでも土性骨がしっかりしている編集部、編集者はそんなことはない。読めば一目瞭然。
  • 11:29  RT @ishiguro_kengo: 取材を受け、確認で送られてくる自分の記事を見て、愕然とすることがだんだん増えています。このレベルはあんまりだと。そんな時、失望が向く先は、ライターではなく編集者。こんなものを通すのかと。
  • 11:29  RT @ishiguro_kengo: その戦いの中から、自分が書く文章の未熟さを思い知り、かつ、文章の構造への理解が深まる。つまり、間違っていない文章は書けるようになる。面白いという尺度ではなく正しいという部分だけど。
  • 11:29  RT @ishiguro_kengo: 最初はできなくて当たり前。でも、ライターに露骨にいやな顔されたり、全然原稿が直っていかなかったり、次々と送られてくる原稿の質の低さに愕然としたりしながら、編集者のスキルとマインドは向上し続ける。それは、地道で地道で地道な戦い。ライタ ...
  • 11:28  RT @ishiguro_kengo: 人の原稿に対するディレクションは粘りがいる。自分で直せても直してはいけない。その人が理解できる言葉で、この論旨や文のつながりがどう違っているか、を伝えていく知的で人間くさい作業です。
  • 11:28  RT @ishiguro_kengo: 自分が産みだしていくページや本に、こんな、面白いとか以前に日本語としてどうなんだという原稿を載せるのは恥だと思わないと。そして、自分の時間を削って、論理的に、かつ熱意を持ってディレクションしていかないと、ライターも本気にならない。
  • 11:28  RT @ishiguro_kengo: ライターの質の低下とよく耳にするけど、それは、そんな原稿を通してしまう編集者の気概とプライドと力量の低下だろう。
  • 11:22  RT @discardedbacon: 忙しいふりをすることを、れっどぶる、と呼ぶのはいかがか。
  • 09:53  RT @contrabassism: 徴兵なんか実施する予算の余裕があるのなら、それより先に教育への予算を増やしていかないと、本当にこの国は滅ぶぞ。
  • 09:52  RT @Manualmaton: Webシステムの改修に際し、「IE6でアクセスしたユーザーには問合わせ先を表示しない」という実装をしたところ苦情が90パーセント減ったという冗談みたいな実話。
  • 08:51  RT @tabbata: 厚生年金基金を廃止へ…積立金不足額1兆円超 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/bBhSO0wE
  • 08:51  RT @sasakitoshinao: いよいよ福島で稲刈りが始まった。全袋検査がうまくいくことを祈っている。今年も福島のコメ買おう。/がんばります福島県農業!二本松農園ブログ 稲刈り始めました。 http://t.co/Y44yNDgc
  • 08:20  RT @sasakitoshinao: 上戸彩がイグザイルと結婚しても嫌われないのは、彼女の「そこはかとなく、根のいい妹キャラのヤンキーさ」にある、という分析。ヤンキーを好きな日本人は実は社会では多数派。/上戸彩最強伝説〜ヤンキー属性の妹キャラとして〜 http://t. ...
  • 00:30  RT @Ototo_: 息子に神田川を聴かせたら「どうして優しさがこわいの?」と。改めて聞かれると分からない。考え付く理由としては、「この幸せがいつなくなるかと思うと不安」「優しい言葉と裏腹に、彼の不誠実が見え隠れして不安」など。で調べてみたら、全部違ってた。http:/ ...

Powered by twtr2src