Thu, Sep 24

  • 23:36  部屋でセカイカメラやってみた。it's a small world! 明日外でやってみよう。
  • 22:53  発言小町はすごい http://bit.ly/ULjYW
  • 20:43  電話で連絡もらっても、忘れるのです。メールがいいな。メールもたまって意味わからんけど。
  • 20:40  余裕のない時に限って、厄介ごとが降りかかる。
  • 20:25  単にウチのブラウザの設定がおかしくなってるのだと思ってた……RT @crema: Googleの文字サイズが変わったのを、
  • 19:17  あ、そうだ、申請しなきゃ。締切いつだっけと、ちょっと焦る。RT @nonoueai: 定額給付金申請最終日@高槻は100人超が窓口に来たそうです。私もその一人・・・
  • 18:04  このところキャパオーバーなのは明らか。
  • 17:33  印刷中
  • 11:28  長押しすると、虫眼鏡で拡大して、多少移動しやすくはなるけど、イライラする! RT @matoyu: iPhoneで文字入力してて、文章の途中にカーソルを移動させたい時って、指でその位置をクリックするしか方法は無いの?全然思い通りの位置にいかなくてイライラする〜
  • 11:18  イライラする!RT @matoyu: iPhoneで文字入力してて、文章の途中にカーソルを移動させたい時って、指でその位置をクリックするしか方法は無いの?全然思い通りの位置にいかなくてイライラする〜
  • 01:44  身近にも結婚制度に乗らない人たちがちょいちょいいるので、心強い。PACS的なものができると、また違ってくるんだろうけどなあ。
  • 01:38  同性同士のカップルなど、結婚(法律婚)したくてもできない人たちもいるので、申し訳なく思うけど、いろんな生き方、暮らし方があっていいんだ!という社会になって欲しい。真っ当に生きている人たちからしたら「ワガママ言うんじゃねえ」という話なんだろうけど。
  • 01:26  戸籍に関しては、明治民法を心から愛している人が多いようだ。
  • 01:17  とか、言っててもなんだかんだ、面倒なので、いよいよお上に婚姻届を出さねばならなくなったら、僕の姓を変えるのだ! とかやると、「婿養子じゃん」と訳のわからないことを言われるのだ。婿養子じゃねえよ。
  • 01:16  子どもができたら、結婚(婚姻)するんでしょ?とか。子どもがかわいそうだからっていうけど、かわいそうなのは、子どもがかわいそうとか思っちゃう、あなたの差別意識なのにね。
  • 01:12  夫婦別姓が制度化されたら結婚(婚姻)するの?とか。名前の問題じゃないのね。
  • 01:10  法律婚事実婚にかかわらず「婚姻」という仕組みに乗らない状態でいるのは、対外的にいろいろと面倒臭い。
  • 01:03  最近買った本を読めてない。

Powered by twtr2src