Tue, Nov 17

  • 23:37  宮沢 章夫さんの「東京大学「80年代地下文化論」講義」、文庫になってたか!
  • 23:34  角田光代GOING UNDER GROUNDのドラマー(顔わからん)と結婚してたのかー。「角ちゃん」と勝手に呼んでるぐらいのファンとしては、まあいいか。
  • 23:24  「肝、焼ける」の朝倉かすみさんもTwitterにいたりして、ちょっとドキドキ。
  • 21:54  愛甲猛、球界の野良犬。読みたい。
  • 21:51  佐川光晴、牛を屠る。読みたい。
  • 21:48  角田光代のくまちゃん読みたい
  • 19:59  GoogleWave、使ってみたいなあ。Googleにお願いしてるけど来ないし。 #websigbook
  • 18:14  これ、欲しい。RT @himanainu_kawai: '資生堂よくこれ権利調整したな!すごい! http://bit.ly/2sSRJD
  • 17:38  まだ始めてなかったんだ、、、。意外とそんなもんかもなあ。RT @yuyubx: 三木谷さんも始めたんだ・・・RT @fu4: 回覧RT @retz 楽天三木谷社長 @hmikitaniDeNA南場社長 @tomochinskiTwitter始められたそうです。
  • 17:32  そんな @dracomleader さんをフォロー! RT @aki_u_ench: フォローひとり(わたし)、フォロワーゼロという知人がいて、「twitter の楽しみ方を掴みかねている」とつぶやいているのを見、そりゃ掴みかねるだろうと、なんとかしてやりたくなった。
  • 16:59  ただ、その手引き自体がわかりにくいので、手引きの読み方の説明会になってました……。 RT @gammechev: 説明書の冊子を読めばこと事足りる様なことばかりなんですけどね。 RT @matoyu:
  • 16:52  駅前で修学旅行帰りの小学生に校長が「気を抜いてはいけません。家に帰るまでが修学旅行です!」と締めのお言葉。迎えにきていた親たちにウケていた。通りがかりの僕もニヤリとしてしまったよ、校長先生!
  • 15:47  扶養控除などの説明が、従業員が男という設定でされるのが、イヤだなあ。
  • 15:44  年末調整説明会は、初めての人には訳わからんし、一回やったことのある僕みたいな人間にとっては物足りず。復習にはなったけど。早めに準備して、やりながらわからないことは直接税務署などに聞いた方がいい気がしました。税理士に任せられない脳科学者みたいな会社は大変デス。
  • 15:37  後半も微妙でした。注意点やよくある質問だけ説明して、あとは手引きを読んで下さい、という感じです。世田谷はホールで開催してるので、入退場可能でした。内容は地域で違うのでしょうかねえ? RT @matoyu: 結局後半のみでよさそうですね。でも途中から入れるのかな?
  • 15:04  年末調整の説明会、前半終了。後半は法定調書の動画を見るらしい……。労基署のもそうだったけど、この手の基本的な説明会でやるようなことは市販の書籍を読んだり、ウェブで調べたりしたほうが、ちゃんと理解できる。
  • 14:22  年末調整の動画が終わって人が出てきた。「年末調整のしかた」を元に説明。始めからこれでいいじゃん!
  • 14:06  年末調整の動画がわかりにくい。税務の言葉に慣れてないから、一発で頭に入って来ない。動画見るより、冊子読んだ方がまだいいかな。「年末調整のしかた」もわかりにくいけど。
  • 13:55  後半次第かもです。RT @matoyu: え〜、明後日年末調整の説明会に行こうと思ってるのですが、もしかして意味無い?RT @skytaxi: いきなり動画で40分、年末調整の説明。
  • 13:45  いきなり動画で40分、年末調整の説明。ウェブにあるやつじゃん! 何これ、アホらしいぞ。
  • 13:38  続いて、法人会のおじさんの挨拶。要らん!
  • 13:37  国税庁のサイトに、年末調整がよくわかるページというのがあるようです。
  • 13:33  税務署長の挨拶とか要らない!
  • 13:29  年末調整の説明会。去年、ちょっと失敗したので、来てみたけど、2時間半もかかるのかな?有意義な時間となりますように。
  • 13:05  ちょい悪と言いつつ、いい人なんだ!そのギャップが魅力??RT @aizawaai: @skytaxi 早起きして、「毎朝7時半から、ワンコの散歩を続けております。近所のドッグランまで行き、約1時間の散歩を続けているのですね。」とのことです!
  • 12:51  ちょい悪も早起き? RT @Kitsch_Matsuo: チョイ悪!お懐かしや!! RT @aizawaai: チョイ悪でおなじみ岸田さん率いるLUXURY TVのメルマガのタイトルが「毎朝、早起きしております。岸田一郎」だった。斬新!
  • 12:23  起きようと思っていた時間の30分ぐらい前に家人が帰ってきて目覚める。目覚ましが鳴ると(携帯のバイブだけど)、寝ついたばかりの家人を起こすことになるのでOFFに。そして僕は見事な二度寝を完成させるのだった。体調が少し良くなったからいいか。
  • 12:06  wordpress復習中。とんと触ってなかったので、ダメだ、こりゃこりゃ。でも面白い。
  • 11:20  RT @yunakajima: アースデイ東京2010・事務局有給スタッフ募集スタートしました! http://qurl.com/c5p3d

Powered by twtr2src