Wed, Aug 04

  • 22:12  性別役割分業を逆転させてみたくて、ほぼ100%家事をやってるけど、やってくれる人がいれば、女性もシャドーワークはやらない。「嫁」機能はホント便利。
  • 22:04  自分も含め、家事や育児をする男は、やってるぜアピールをしがち。女のやってたことをやってあげてる俺エラい、みたいな意識が少なからずあるんだろうなあ。他の人のことはわかんないけど。
  • 21:56  料理が趣味という男は、日常的な食事づくりはしない確率高いかも。だって、趣味だもん。生活を趣味とは言わない。
  • 21:54  RT @manaknys: 育児を「手伝う」立場と主に担うプライマリ・ケア・テイカーの立場では、精神的な負担は比較にならない。世の中にはそれが分からない(主に)男が多い。「俺は手伝ってる」とか胸張られると、配偶者さんお気の毒に、とこっそり思う。
  • 21:43  本を買っただけで読んだ気になるのは止めよう
  • 15:32  これ行く。RT @btf_staff: 8/6にスタートする「スクール オブ グラフィックデザイン展」展覧会の詳細はこちら→http://bit.ly/cef6H6
  • 15:24  役所の人は柔軟なアイデアを求めがちですが、そのアイデアを受け止める側は、さらに柔軟でなければならないんじゃないでしょうか?
  • 15:10  敢えてツイートしないっていうか、黙祷しようってことでいいよなあ。黙祷したらツイートできないし。RT @sa_caca: 一斉Postではなく「8月6日午前8時15分17秒」から1分間黙祷をして「敢えてツイートしない」時間にしませんか。#hiroshima
  • 14:50  外回りには、日傘、欲しい。たしか男性向けなデザインの日傘があると去年TVで見た気がする。このままだと、頭が暑くて、はげるよ!
  • 11:57  文化庁のサイトにこんなのあった。便利かも>著作権契約書作成支援システム http://bit.ly/bZ0fu9
  • 11:34  現行の婚姻制度下で、法律婚をするなら、姓を変えて、「婿養子?」とか21世紀が幻なんじゃないかと思うような質問を受けるというプレイをしてみたい。婚姻届なんて出すつもりがないのだけど……。ちなみに兄貴(長男)はそのプレイを先に実践中。世間的には変なんだろうなあ、うちの兄弟。
  • 11:22  30歳を超えて、両親が離婚すると、離婚自体はご自由に!って感じなのだけど、一人暮らしの親が2人になり、まだ60代とは言え、それなりの年齢だったりするので、心配先が2つできちゃった。むむぅー。なんて言いつつ、親も僕のことをいまだに心配していたりするのだ……。
  • 11:13  父実家にも行かないとなあ。
  • 11:12  母実家へのお供に「WordPress For Dummies, 3rd Edition」かと思ってたけど、間に合わないじゃん。
  • 10:32  今年はNPOの事業から外れて、仕事を減らしたけど、それでも事務面で滞っていることがある。バッファが欲しいけど全然作れてない。事業もやってたら恐ろしいことになってた……。ってか去年は異常。
  • 09:36  ゆうなーみこーなーみそラーメンでした。RT @IKEDA_MIKI: 子どものころ「瀬戸わんたん、日暮れてんどん、ゆうなーみこーなーみそしる」と歌っていました。 RT @peco724 ただいま脳内BGMは小柳ルミ子瀬戸の花嫁」。いろんな島の横を通って、一路小豆島へ。
  • 08:47  90歳代も意外といない気がする。
  • 08:21  今日のオグラのカツラ、変じゃね?とか言わないの!
  • 01:00  家に眠っているパソコンを何とか使えるようにしようワークショップとか、需要ありそう?
  • 00:24  クレモンティーヌバカボン、いいです。ってか、ブルーノート東京、観に行きたい。ブルーノート行ったことないし。

Powered by twtr2src