Fri, Nov 12

  • 23:39  あ、すでに定年過ぎてた。RT @npoweb: NPOで働く若者について。竹井さんはNPO”30歳定年”説を紹介。「まっとうな報酬が必要」と指摘。【Business Media 誠】20代の若者が、“心のキレイ”な人を食い物にしている http://bit.ly/a4Uc8S
  • 23:37  電車の中吊りで。退職後のおじさん向けかと思ったら「主に若い世代のみなさまが、市民活動や地域活動へ参加するきっかけづくりのイベント」だそう。 > 横浜市 地域デビュー応援フェア http://bit.ly/dko80e
  • 21:40  こんなに言われると、明日にでも行きたい! RT @_tomblin_: おすすめです! RT @yokoaoki 以前は谷中で「谷中カフェ」をなさっていた方だそうです。ヴィーガンとはにわかに信じられない味でした RT @nkymhrn: 穴守稲荷の「油揚げ」さんかな
  • 21:24  今、音は良くなりました。ブーンはなくなり、サーがうっすらと聞こえる。ループは初めからしてないです、ウチでは。 (#kidsplates live at http://ustre.am/nAE6)
  • 20:27  三茶キャロットタワーの世田谷文化生活情報センター。「デザインノート」に実施イベントのポスターが載ってるのですが、「世田谷区生活情報文化センター」となってました。ここまで見事に入れ替えられているのは、ちょっと珍しいかも?「区」が入るとか、どれかが抜けてるとかよくありましたけど。
  • 20:08  ロフトワークは渋谷か。朝ヨガいいな。って、やれるかな、経堂でも。ちょい狭いか。一人で勝手にやる分には和室で十分だな。(その前に、事務所あんま行ってないという……)
  • 20:05  是非! 上野毛から向かう&翌日イベント準備で、早くて19時半ぐらい到着になりそうですが、パクりたいです。 RT @cherry7272: 1122いい夫婦の日経堂 パクチーハウスに参ります。行きません?
  • 19:50  RT @chiaki: ロフトワークの8階を利用した朝ヨガ教室を12月から復活させます。ロフトワーク社員だけじゃなくて近隣のみんなもこないかな?男性もできますよ!毎週木曜8:30〜9:30の一時間。OpenCUで自由に参加できるようにしようかな?どうだろう?
  • 18:58  松山の高島屋にもあるし、大阪もあったはず。意外と多いなあ、屋上観覧車。 RT @matoyu: 長崎なう。ビルの上に観覧車。
  • 18:55  RT @kou_irisawa: 横浜ではそのテーマで500人規模でワールドカフェやってるんですもんね。川崎もぜひやりましょうよ。RT @Okada1963 川崎市民が川崎のことを考えるような機会になるといいと思います。新しく引っ越してきた方も増えており、みんなの街って言 ...
  • 18:13  ほお! RT @yokoaoki: ! 行きましょう。RT @nkymhrn: 油揚げさんにいかれる時には、ご近所の新丸子の菜実季という八百屋さんもぜひ。築地の仲卸されてた女性のお店です。カフェでなくて恐縮ですが、ここもわざわざ行く価値あり。
  • 17:33  芝生はどこも青いんだなあ。RT @AkiraNagao: RT @Real_Jukugi: 田村委員「ちなみにフィンランドは日本の教育を尊敬してますよ。さっきフィンランド大使と話したけど」 #jukugi
  • 17:26  あ、30歳。 会うたびに、そろそろ結婚しなよーの刑に処します。僕は懲役二年でした。 RT @simosimokenty: 今年初の誕生日祝い、なう。会社で祝ってもらえるなんて。ありがたいね(^-^)
  • 16:48  いまどきのクラスの連絡網って、電話なのかな?メーリングリスト
  • 16:42  カフェスロー、懐かしい。
  • 16:32  穴守稲荷「油揚げ」 http://bit.ly/c4BZfL RT @yokoaoki: 以前は谷中で「谷中カフェ」をなさっていた方だそうです。ヴィーガンとはにわかに信じられない味でした RT @nkymhrn: yokoaoki: 最高においしいベジタリアンレストラン@羽田
  • 16:24  ありがとうございます。行ってみます。 RT @yokoaoki: そうです! 感動のおいしさでした。弟子入りしたい…… RT @nkymhrn: 穴守稲荷の「油揚げ」さんかな?skytaxi なんていうお店? RT yokoaoki: 最高においしいベジタリアンレストラン@羽田
  • 16:22  おお、さすが詳しい! RT @nkymhrn: むむ、穴守稲荷の「油揚げ」さんかな?skytaxi なんていうお店ですか? RT @yokoaoki: 最高においしいベジタリアンレストラン発見。わざわざ来る価値あり!@羽田。
  • 16:16  東京の子どもが豊かに育つって何だろね。豊かさって何だろね。
  • 16:08  自分の思ったこともツイートしてると紛らわしいか。
  • 16:06  昔は治安が悪かったから、顔が見えてないと不安だったのかも。ある意味、監視社会。治安が良くなるにつれ、近所付き合いがなくても平和に生きていけるようになったのか。でも、ひとりぼっちになったらなったで、孤独が待っていたのだった。今ココ。
  • 16:04  顔が見えるとか、地域でのつながりとか必要なんだろうけど、都市生活の中で、それは捨ててきたのだから、それを補う仕組みもやっぱ必要なんじゃないかと思う。地域社会からはみ出ちゃった人のフォローできる仕組み。
  • 15:45  渋谷の、はるのおがわプレーパーク 何をして欲しいのか、何が足りないのかを見える化すると、いろんな人に関わってもらうチャンスを作っている。わざと足りない部分を作る。
  • 15:38  東京の子どもはどうやって遊んでるんだろう?
  • 15:36  汐見稔幸さんや子育てNPO関係者などがパネルディスカッション中。
  • 15:35  知らない子どもが遊んでるとうるさく感じるけど、知ってる子だと気にならない。あ、「行政と子ども・子育てNPOのための協働フォーラム2010」におります。
  • 15:32  「この公園では子どもたちは声を出して遊んではいけません」という公園の立て札。あえて声を出さないという遊びではなく。
  • 15:31  やっぱ300mmあったほうが良かったなあ
  • 15:06  なんていうお店ですか? RT @yokoaoki: 最高においしいベジタリアンレストラン発見。わざわざ来る価値あり!@羽田。http://twitpic.com/362a9f
  • 15:00  川崎の公園の、よいこの約束。おもろい。ウチの近くのとこだ(徒歩30分)。
  • 12:54  味の方向性は間違っていなかったので、得意料理はムケッカということに決めた。ブラジリアンのレパートリー増やそう。
  • 12:51  鎌倉のカフェディモンシュで、ムケッカを初めて食べたけど、ウチで作るムケッカパクチー入れすぎのようだった。好きだからいいんだけど。
  • 12:44  RT @Takazudo: gmailで?押すとショートカット一覧が見れるの知らんかったっていうか親切ダナー
  • 10:44  (ネットで見られるというだけでなく、URL教えてください)
  • 10:43  必殺のパワポ。投影用じゃないっす。プレゼンテーションzenをAmazon でチェック! http://amzn.to/aYigTg
  • 08:46  表参道のカフェ、エイペックで空調が使えないって書いてあったけど、ホントかな?
  • 08:43  この辺来たからには、我が家のナンバーワン認定のハンバーガーを食べないと。しかし通りがひたすら銀杏臭い。
  • 08:19  表参道。コーヒーを飲んでメールにレスなどしつつ、望遠レンズを忘れたことに気がつき、陽気なサカイさん。サブに持ってきたのがGRでなく、CX4で良かった(充電が十分ではなかったが……)。
  • 07:11  最後だけ見ました! RT @yosuke0114: 今日の朝、フジテレビ「めざましテレビ」6:40〜7:00の間のコーナーで2、3分くらいですが、お札おりがみが紹介されますー。緊張しまくりでワタシも映っているかと。どーぞよろしく〜。
  • 06:43  iTunesでレンタルした図。 http://ow.ly/i/5p3m
  • 00:21  non-noに出てる頃から西田尚美ファンですよ。早速フォローし、しかも、トラムに出演するのではないですか!!! RT @kumaichiro: 西田尚美さんがツイッターはじめられていた。

Powered by twtr2src