Mon, Nov 15

  • 20:37  近藤洋菓子店のアマレナもスパイシーで、うまかった。カルダモンだっけ?
  • 20:34  リンゴといえば、近藤洋菓子店のイヴ。ほんとスパイシーで、旨かったです。 : http://bit.ly/a54KmP
  • 20:31  リンゴを煮たいとこの2週間ぐらい思っていたら、青森からリンゴが届いた。でも、人生の5分の1ぐらいを長野で過ごしているので、長野のリンゴのが食べたい。青森の人は、毎年ホタテを送ってくださいませ。リンゴも旨いけど。あと煮るにはちょっともったいない感じのリンゴ。
  • 19:56  紺屋の白袴とか、医者の不養生とか言ってれ笑って誤魔化せばいいか。
  • 19:52  子どもとか、じいさんとか、犬とか、共通点がないと、なかなか知り合いになるの難しいよね。
  • 19:48  子どもの頃から父ちゃんの転勤で、3年ぐらいで、転々としてたから、近所付き合いというものがよくわからないかも。母ちゃんはそれなりに付き合いはあったみたいだけど。
  • 19:44  地域の繋がりとか顔の見える関係大事だよねーとか言ってる首都圏のまちづくり業界界隈の人で、近所付き合いできてる人いるかな? 僕は隣の奥さんが超美人すぎて、会うたびに照れちゃうぐらいの関係しか築けていないので、落ちこぼれ街道まっしぐらです。
  • 19:19  いつもメールの件名で名乗る人のメールボックスはどうなっているのだろうか? こっちが適切な件名で返信しても、「◯◯の××です」になって帰って来て、鼻血が出そう。
  • 19:00  緑の器はないけど、参考にします。 RT @sorarium: 温泉卵を我が家のレンジで作る場合のメモ:緑の器に玉子一つ。黄身をプスプス刺す。大さじ3の水。ふわっとサランラップ(端をあける)。ビストロ600Wで1分30秒前後調節。水捨てる。でいけるっぽい。
  • 17:05  「がやリン」がグッドデザイン賞だって。世田谷区役所に賞状みたいなのが貼ってあった。> 東急沿線情報サイト とくらく http://bit.ly/a4IiLu
  • 16:34  RT @NPOWEB: 「神は細部に宿る」。今から、制度の細部を詰めていく作業。細部を間違えると、制度の在り方全体がひっくり返ってしまう。でも、役所は細部が好きで、しかもよく間違えるんだよなあ。松原
  • 16:31  RT @notomi: しかし、オリンパスのペン E-P2、どの辺が森ガール御用達なんだ。メチャクチャマニアックなカメラじゃないか。描写力より光の再現に向いたレンズと仕様。そりゃオールドレンズと相性いいわ。古いカメラ親父が好きな筈だわ。PENというより、OMとミノルタの昔 ...
  • 16:31  それはそちらの内部の問題・都合でしょうとか言われちゃうと、じゃあそっちの内部の問題・都合に合わせてあげたのやめようかなと
  • 13:17  寒いなあ。
  • 13:16  ちっちゃい。両面自動だったら最高。持ち歩き多めな人にはいいかも。 ScanSnap S1100 Windows?/Mac OS ハイブリッドモデル製品情報 : 富士通 http://bit.ly/aDOP92
  • 10:28  ノドが変なのと、鼻水が……。悪化はしてないみたい。

Powered by twtr2src