Fri, Dec 03

  • 23:46  RT @honeyhoney13: 驚きました。貴重な証言です。ありがとうございました。 RT @bacboon  私がPTAで聞かされた事をブログに書いていますので、よろしければ見てください。 http://ironyt.exblog.jp/15523806/  #hi ...
  • 23:17  BEAMS、うんこ犬って! http://t.zozo.jp/HpYLm #ZOZOTOWN
  • 23:14  はい、これ。 > 「[日記]財政が大変厳しく…と役人はいった。」2010-12-02 - Everything You’ve Ever Dreamed http://bit.ly/g5K8D4
  • 23:13  銀粉蝶さん出る。> NODA・MAP 第16回公演「南へ」 作・演出 野田秀樹|e+(イープラス)チケット http://bit.ly/e031Pw
  • 23:10  NODA・MAPや、KERAMAPに負けない、Saka MAPを作ろうと思う。Taka Mapでもいい。ってか、MAPって何だ?
  • 22:56  ウィキリークス」も「ウィキペディア」のように、「ウィキ」と略されるのだろうか。ウィキペディアで調べることを「ウィキる」と言われたときの衝撃は忘れられない。
  • 22:43  王家衛、新作、早く撮れ!> ウォン・カーウァイ監督のカンフー映画「一代宗師」、ファン... http://bit.ly/gkSd79
  • 22:30  RT @nekokant: 新刊『ベーシックインカムは希望の原理か』 http://t.co/X8Ub1kn 今年一番スリリングなファシリをやらせてもらったシンポの記録も含まれた一冊。思い出すたび冷や汗。お金でかたをつけるべきこと、かたがつかないこといろいろあるよね、とみ ...
  • 21:00  風邪気味のおっさん一人鍋。
  • 19:01  「ボイスの設定変更」の「Twitter連携」が切れてる可能性大です。僕も確認してみたら、切れてました。 RT @keropin66tsw: やっぱりみくしーに反映されてない。。。 なぜ?
  • 18:42  RT @rsdiamante: 生活工房で仕事をしていると、最近の20代、30代の人たちの「もの」に対する感覚・感性の一側面が見えてくる。私は在職していなかったが、生活工房で主催した「活版再生展」もその一つ。私のように半世紀も生きている世代にとってのレトロは大正ロマン風。 ...
  • 17:29  RT @tugihagi_gourd:  【告知】12月4日(土)〜25日(土) 東京堂書店ふくろう店に、豆本がぶらさがったツリーが立ちます。
  • 17:25  RT @graphic_ts: 本日はFinderについてお話させていただきました〜。Macを使っている人にはおなじみですが、実はなかなか奥が深かったりします(」゜ロ゜)」最後にAppleさんのサポート記事「Mac ハンドブック:Finder」をご紹介♪ http://o ...
  • 16:58  『書いて生きていくプロ文章論』を買う。ミシマ社の本、何気に初めて買った。山田ズーニーさんのラジオで知って、ファンのつもりでいたけど(「Re:S」の特集も自炊してiPhoneに入れてる)。「書く」ということに関心が高いときに、ミシマ社が現れるのは偶然か。
  • 16:51  僕は前作を勢いで洋書で買いましたが、結局日本語版で読みました……。 RT @jojoneri: すっごい読みたいと思ったけど英語でした…。RT @skytaxi 「The Naked Presenter〜」 http://amzn.to/hfz5b9 .
  • 16:49  インターネットの調子がめちゃくちゃ悪いので、ルーター再起動させついでに、体温計ったら、平熱じゃなかった。ノドと鼻は、単に乾燥していたわけではなかったか……。ネットの調子は良くなって、データのアップロードすぐ終わった。
  • 15:58  Presentation Zen の Garr Reynoldsさんの新刊。「The Naked Presenter: Delivering Powerful Presentations With or Without Slides」 http://amzn.to/hfz5b9
  • 15:01  イチローでも3割なんだから、という説明って納得いかない。なんで、イチローの打率と比べるの? ガモワのスパイク決定率じゃダメなの?
  • 14:53  プロが素人と一緒にやるときは、突拍子もないアイデアをバカにしたりしない、相手がちゃんと理解しているか確認するとか、大切か。それができなきゃプロじゃないかもしれないけど、なかなか難しいことではある。
  • 14:49  RT @matoyu: 頭に入れとく。RT @kataoka_k 素人がプロと一緒にやるために重要なこと。プロの能力に敬意を払いつつも、決して彼らを恐れないこと。突拍子もないアイディアが浮かんだら、恥ずかしがらずに堂々と提案すること。ちょっとでもわからないことがあったら、 ...
  • 14:16  小綺麗になっていく二子玉川
  • 12:52  風強い。ナマ暖かい。
  • 10:06  都市機能は常に正常に働くんだという思い込みは、ちょっと怖い。気をつける。
  • 09:59  RT @ambit: 市ヶ谷で電車遅延の性で会社?に間に合わないじゃまいかと駅員に大声でキレてる御方がいる。「掲示なんて見てない、アナウンスがしっかりしてればJRに乗換えて間に合った、どうしてくれるんだ?」と。それより早く会社行こうよ。そして多少ダイヤが乱れても間に合うよ ...
  • 09:57  お菓子を配る人って、キャラが似てる。そして、そのタイプの人同士は相性が悪い。
  • 09:44  最高気温23度って。
  • 09:43  不思議の国のアリスインザワンダーランドを借りてたけど、見られなさそうなので、リッピングを試みたものの、うまくいかない。
  • 00:59  RT @threepennie: つーかフォトショって言い方、省略できるのって「ップ」だけじゃん。最後まで書けよ俺。
  • 00:54  開催国との時差を気にし始めている。2018年とか、何やってんだろ。
  • 00:47  劇団ひまわりの女の子はカタールに行って、208カ国の友だちを作ると良いと思うゼヨ。
  • 00:44  前任者の奔放すぎる判断に、悩まされ続けている。
  • 00:41  こっちも気にしてみる。> 公共施設で「非営利」をどう判断する?-川北秀人on人・組織・地球 http://bit.ly/fHc5mj
  • 00:35  そこのあなた、読んだほうが良さそうですよ。 RT @canpan2009: これを読んでまたがんばる! RT @nojimay: 師匠・川北秀人からのメッセージ「社会事業家を志すあなたへ」必読です。そして自戒。 http://bit.ly/hou3nM
  • 00:28  一度、不要品リストを写真付きで作ってみよう。本・雑誌とかも。でも人が欲しくなりそうなもの、あんまないな。
  • 00:26  iBookを運んでくれたボブルビーも押し入れで寝ている。満員電車で人に当たると痛くて迷惑。自転車通勤にはこけても大丈夫そうなので、便利。メガロポリスの一回り小さいタイプが出たてのときに買った。なかなか欲しい人もいないか。
  • 00:16  オリンパスのペンFT(露出計動かなくなってる)とXA2。使ってない。PENは寝かせすぎてかわいそうなので、使ってくれる人いないかなあと。今度カメラ好きな人がいそうな時に持ってくか。XA2は一応、親父のなので。
  • 00:06  プレイステーション2の薄いやつ(SCPH-70000)って、売れるのかな? ビンゴか何かで当たってもらったけど、ほとんど使わなかった……。使ってない&要らないものがいろいろあるな。

Powered by twtr2src