Fri, Mar 04

  • 23:58  フランチェス子に対して「おばさん」と呼ぶのは失礼で、本当は「くされ修道女」と呼ぶべきなのです。いや、「修道女のくさったの」か。姫野カオルコ先生の「受難」を読んでおこうよ。
  • 23:56  非モテの編集長の本名が古賀でないことを祈る。
  • 23:46  まあ、憲法には国家にやられたらイヤなことを書いて、権力を制限してるわけだからね。自分がやられてイヤなことを他人にするなという話か。(力の大きさの違いもあるけど)
  • 23:43  別に他人の人権なんて保証してないから「お前の人権なんて知らねーよ」って言えるのか。まあ、多くの人が言わないのは、自分がどう他人から扱われたいかも含めた倫理的な話なのか。民法とかに信義則的なこと書いてあるのか。と思ってgoogleしたら、第一条に書いてあった……。信義誠実の原則。
  • 23:32  言論の自由って「お前にはそんなこと言わせねえ」って、国家(権力)が言ったらダメなわけで、そこら辺のオッサンに口をふさがれて「言論の自由があるんじゃー」と言うのは変なんだよね?人権は国家との契約で、オッサンとのやりとりは、ただのケンカ。私人間でも適用されるみたいなのもあるんだっけ?
  • 17:48  あ、松沢が都知事選出るってことは、神奈川県知事選挙もあるじゃん。誰出るかまったく知らんよ……。 > 出馬表明いまだ1人の県知事選は異例の展開/ 神奈川新聞社 http://bit.ly/f1tUmI
  • 17:38  マスコミがこんなに報道しているカンニング事件。その重大さが未だにわからない僕はなんて情弱なんだろう……。早く解説して、池上さん!
  • 13:32  RT @wacott: 携帯電話コンテンツ制作各社は見事な携帯打鍵を見せたaicezukiを検証要員として確保するべき。
  • 13:31  RT @yuzuki_m: 真言宗阿闍梨を高僧っていうのは、どうかと思うよねー。みんな阿闍梨ですがなにか?って感じ。
  • 10:10  どこで買い物しても、TSUTAYAのカードもってますか?と聞かれて、もうヤダ
  • 09:02  RT @shuhenka: デザインは、社会に立ち向かっているのだろうか?http://www.aoyamabc-online.com/products/detail.php?product_id=716
  • 03:36  フランチェス子には、古賀さんだろう。Twitterのフランチェス子には変なのが付いちゃった。まさに受難。

Powered by twtr2src