Thu, May 26

  • 21:38  タコ足って、そんなにしないよなあ
  • 21:30  メルトダウンしてたら制御棒も溶けてるの? 中性子の調節できなくなってるってこと? ホウ酸いれるしかないの? 再臨界の可能性は高まってるんだよね?しかも制御できない状態で。
  • 18:44  よくわからんけど、まだ時間はかかるみたい。 > 敦賀本部 「もんじゅ」炉内中継装置落下関連情報 http://bit.ly/jkHIkv
  • 18:39  出張中の家人に、ここへの偵察を依頼するも今日は行けないらしい。行ってみたい。 > 鮨 安吉 すし やすきち - 博多/寿司 [食べログ] http://bit.ly/lXMFgz
  • 18:37  RT @gaogao_o: 九州原発プルトニウムを使ったプルサーマル原発を作ろうという話になったとき(事故前)、推進派と反対派のディベートが行われました。東大の教授はこう言いました。「格納容器が壊れる可能性なんざ、隕石が落ちて地球が滅亡するのと同じくらいの確率だ。だから ...
  • 18:35  スピッツ「ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011」をiPadへ。
  • 18:21  この使い方、便利っぽい。あんまホテルとか行かないけど。 > 必ず持って行くモノ #9 : AirMac Express Beach Resort Photoclip http://bit.ly/jVhAWA
  • 18:19  ついでにAirMac Expressにしたくなった。
  • 18:06  イライラするので、光申し込んだ。
  • 17:31  上りが遅すぎる
  • 15:45  上野毛、アンクルサムズの前にできた蕎麦屋代々木上原にもあるらしい。 > 季寄 武蔵屋 http://bit.ly/mi8nne
  • 15:13  辛酸なめ子「女子校育ち」 (ちくまプリマー新書) http://amzn.to/ioeqjF
  • 14:49  全然関係ないとこで、プロフィールの「ポスドク」って一般的に通じるのかな? と思ったけど、SYNODOS 読者には100%通じるか。
  • 14:47  いろんなインタープリターがいるといい。 > SYNODOS JOURNAL : 週刊誌の原発報道とどうつき合うか 佐野和美 http://bit.ly/j0B595 「一般市民も理解できるような言葉に翻訳するのが科学技術インタープリター」
  • 14:36  RT @oguyan: なんじゃそりゃヽ(・ω・)/ズコー RT @FNN_News: 海水注入中断問題 東京電力、現場判断で海水注入は継続されていたとの見解発表へ http://fnn.jp/mOJnlx #FNN
  • 14:06  昨日はここまで。 > 高速増殖原型炉もんじゅ「炉内中継装置引抜き・復旧工事の概要の?の作業のうち、炉内中継装置本体ハンドリングヘッド閉止プラグの設置を完了」2011/05/24 http://bit.ly/jlWntA
  • 12:16  また池上彰か!と思うことが多いけど、21世紀に入った頃から「そうだったのか! シリーズ」でかなり学んでいます。このシリーズ、大きくて邪魔だけど、捨てられないし、最近出た文庫版にも切り替えません。
  • 11:07  自分たちの選択とは言え、いろいろとわからないことだらけで、それなりに大変だし、不安もある。
  • 10:58  夏木マリは「人の絆や家族の大切さ」で婚姻届出したってことになってるけど、僕はあんまそういうことで婚姻届を出そうとは思わない。身元確認とか僕でもできるのだろうか?とかのが気になる(そもそも被災地での身元確認の手続きがどんなものか知らない……)。調べ出すと時間がかかりそうなので後で。
  • 10:46  へえ。たしかになあ、法律婚してないと、いろいろ面倒臭そうだよなあ。災害時に想定しうる面倒臭いこと、調べとかないと(すでに誰か調べてそうと淡い期待をしつつ)。 > 夏木マリ婚姻届 大震災に直面し“フランス婚”卒業 (スポニチアネックス)- http://bit.ly/jc1uHU
  • 09:59  RT @withoutsugar: いい記事。たまに読み返さないとね。ヘコみ回復力アップ!「ネガティブな感情の対処法まとめ」 http://www.earthinus.com/2011/05/negative-signal.html
  • 09:53  RT @iga50: 熊澤酒造 試飲販売情報〜5/25より29日まで港南台高島屋 地下酒売り場にて湘南ビール「ビター」・日本酒「湘南純米吟醸」の試飲販売を行っております。お時間ある方はお立ち寄り下さいませ。 #sake #beer #kounandai
  • 09:52  AKB。マジすか学園に出てきて、そこそこセリフのある人は覚えました(チームアンダーという4人組の名前まではわかりません)。AKBと引き替えにKARAのメンバーの名前を忘れつつあります。少女時代は諦めました。いずれにしても無駄な努力ですが、引き続き頑張ってみます。
  • 09:45  チャンス来た! RT @selfishknee: 大声で口げんか…蒼井優 大森南朋破局か ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://bit.ly/j5YcBK ガタッ!
  • 09:42  これ、よろしくお願いします。 > 差出人と件名ですべてを語れ!:汚名返上!メールの作法 http://bit.ly/lJ5fhI
  • 09:38  akb48の選挙速報って、発売直後の投票数だから、今後かなり変わる可能性があるみたいっすよ。ぱるるが40位以内にいないから、おじさんCD1000枚買っちゃうぞー。
  • 09:31  RT @EcoNetworks: 「育児の中で、妻よりも夫の方が主に行っていること」→「入浴させる」が1番高いのは日本だけ。「女性の理想のライフコース」という設問、「男性の理想のライフコース」も考えたいところ。「少子化に関する5カ国世論調査」|ENW働き… (cont) ...

Powered by twtr2src