Fri, Jun 03

  • 17:36  コミュニティカフェと言われるようなところには、やたら貼り紙がある。情報が集まってくるせいもあるけど、見せ方、置き方はコントロールしないと。
  • 17:16  RT @maekitam: 昨日エネシフジャパン「ドイツは次々原発を停止させたけどその基準は何なのですか」と停めたい議員(日本にもいる!)がミランダさんに質問。答え一言「うーん、キジュンはフクシマ」(水戸の高校に留学していたので日本語が話せる)。会場はどよめきと笑いに包まれた。
  • 17:16  昼はユメカメラーメン(経堂)に行きました。熊本ラーメンとのこと。
  • 16:54  30年近く経つから、時効か。
  • 16:53  事務所の窓の外から鳥の鳴き声が。聞き覚えのある懐かしい鳴き声だと思ったら、メジロだった。子どものころ、よく聞いた(鳥獣保護法、知らなかったなあ……)。
  • 14:58  夏は長澤まさみちゃんの舞台に行っちゃう。
  • 13:24  Sparrowのtips。tumblrを使ってる。 http://bit.ly/jp5mSq
  • 13:15  command+Tabのアプリ切り替えでは、Sparrowちゃんは出てこない。
  • 12:56  全然動かないーーーーと思っていたら、保存したディレクトリが間違っていただけという……。
  • 12:36  RT @agektmr: 日本語版できました!HTML5を使ったウェブブックです。 | ブラウザやウェブについて知っておきたい20のこと http://goo.gl/OHHO6
  • 12:14  RT @kzy_tkym: むしろ国家公務員は据え置きで、不交付団体を除く地方公務員は下げるのが筋だろう。RT @47news: 地方公務員給与引き下げ強制せず 国家公務員給与とは別 http://bit.ly/kEys3J
  • 12:10  みなもとさん、放射能カフェとかやってるし!
  • 12:03  ドミューン! そして、川崎開港60周年事業なんてやってるの知らなかった。> ナタリー - DOMMUNEが川崎で1万人規模の無料野外フェスを企画 http://bit.ly/kHLxQU
  • 12:00  質問.今年の花火大会の開催予定を知りたい。回答.まだ内緒 > 川崎市 FAQ http://bit.ly/lMUrZg
  • 11:27  平成23年「第33回世田谷区たまがわ花火大会」休止のお知らせ | 世田谷区たまがわ花火大会 http://bit.ly/ikRUXH
  • 10:35  経堂コルティの三省堂、コンピュータ棚の本の並びがひどくて、並べかえたい。
  • 10:28  経堂駅前で、三人の女性が放射線量を測っている?
  • 10:16  これ面白かった。>2002年のNHK人間講座「反骨のジャーナリスト」。講師 鎌田慧陸羯南横山源之助平塚らいてう大杉栄宮武外骨桐生悠々、鈴木東民、斎藤茂男 #nhkbook http://t.co/PTKUPrz
  • 10:11  高校の地学で習ったことで、すぐに思い出せるのは「モグリ」「モホ面」だけ。模試で学年最下位を記録しただけはある。
  • 10:08  高校の地学の先生が「日本人で地震を知らないやつはモグリだ」と教えてくれました。
  • 09:35  RT @cherry7272: 誰もが、自分自身に「幸せな時間、幸せな暮らし」を与えることを許せるような社会にしたい。いろんなアプローチがあるけど、私が選んだのは「地域の女性たち(特にお母さんたち)が、多様な働き方を得られる環境を創ること。自分の手で「はたらくを創造する」 ...
  • 09:34  20世紀な夫や父のあり方じゃ面白くないと(無意識にでも)思ってる男は着実に増えているけど、樋口さんや斎藤茂男さんがやってた花婿学校みたいなのが流行ってると見聞きすると、歩みは遅いなあと思う。まだ古い世代に縛られてるせいもあるかもな。
  • 09:12  たまプラに、チョンダヨンが来る!と、家人からメール。行きたいのか?
  • 09:10  夫が子どもステージにいる女友達は、子育てなど結構大変そう。
  • 09:06  RT @setsumori: ひどいもんだ。 アジア・アフリカ諸国以下⇒ 日本の国家公務員の女性比率2.5% http://j.mp/kjun28 取締役会の女性比率1.4% http://j.mp/m2YtAU 国会議員の女性比率11.3% http://j.mp/j ...
  • 09:06  子どもができると、大人ステージから降りにくくなるよなあと、昔思ってたけど、周りを見ていると、そうでもなかったりする。そうやって、ちゃんと「遊べてる」人はバランス良い感じ。
  • 08:58  宣言してても、結局、ウチの夫も子どもみたいなものなのよーってなってしまうんだから。
  • 08:56  一生君を守るとか、妻を養っていく責任感とか、バカらしいなあと思っているけど、男はそういう宣言でもして自ら枷をはめておかないと、大人になれないんじゃないかとも思うと、必要なことかもなあ。

Powered by twtr2src