Fri, Apr 27

  • 23:33  RT @icchii111: 「出生届に非嫡出子かどうかの別を表示する必要性は高くなく、記載義務付けが合理的とは言い切れない」「子どもが自分の意思や努力で変えられない事柄に基づいており、違憲の疑い」→「婚外子 続柄区別「違憲の疑い」 東京地裁判決 賠償請求は棄却」http ...
  • 23:05  関節痛と寒気。腹からくるパターンやだな。
  • 22:59  まあ、緑の中で紅が目立つということなので、何であっても、多い方が緑で、一つが紅か。ちなみにでもないけど、赤と緑、補色ですわ。
  • 22:55  RT @frroots: なるほど。「学年」ではなくて「入学してから○年目」という意味なのですね。 RT @rna 留年生がえらそうにするため、という趣旨の説明を昔先輩から聞きました。 RT: frroots: なぜ関西では大学生の学年のことを「○回生」というのかしらん。
  • 22:54  「万緑叢中紅一点」なので、緑一点でしょうか。 RT @KamikawaAya: そして今日のスペシャルゲストとしてお越しいただいた保坂区長。黒一点というのか青一点というのかよくわかりませんが;; 女性議員・幹部職員ばかりの会にようこそ!
  • 22:04  RT @sayuritamaki: 特に男性の場合、金がないと結婚できないと思い込んでいる人々もいるのかもしれない。想像力の欠如だと思う。女性にはいろんな種類がいる。時間的余裕があって、教養レベルが同じくらいの人で、金など必要最低限でいいと思う人もいる。毎晩、一緒にご飯を ...
  • 22:02  RT @nekokant: 昨日の朝日朝刊論壇、高橋源一郎さんの「入学式で考えた ぼくには「常識」がない?」は、には深く共感した。まったく同じ違和感を感じていた私。よくぞ言っていただいた。式に出てみて学校の主人公は子どもではない、ということがよくわかった。 http:// ...
  • 19:20  RT @micni: この点Nilay Patelさんの下記の記事はこの辺りを上手にまとめています。J.D.保有者だけあって的確な読み込み/分析をした上で各社の規約に大差がないと結論付けています。以上です。長文失礼しました。 http://t.co/EMJ43cXm
  • 18:24  準備状況見に行くとか。ゲネプロとかも観に行くのだろうか?
  • 18:22  RT @hosakanobuto: 「地上最大の手塚治虫」展(世田谷文学館)の準備状況を見てきました。1955年生まれの私は、少年マンガ誌で手塚作品を読んで育っていて、まるで少年時代に戻ったような不思議な感覚に。原画が200点以上展示されていて、限定1500部の記念冊子も ...
  • 18:19  雨はやまないのか
  • 18:12  RT @araikaoru: 船越英一郎沢尻エリカのラブシーンに嫉妬した妻・松居一代が夫に殴る蹴るの暴行。《夫は崖っぷちまで追いやられ玄関に行きつき倒れた》 http://t.co/N8AIXR3j そして家出しちまったのだとか。どこまでネタなんだかよくわかんねえな
  • 18:11  RT @momoikazuma: 橋下発言「府県民が負担の受け入れに否定的な場合には、政府に申し入れた原発の安全性に関する8項目の提案が満たされなくても原発の運転再開もやむをえない」by NHKニュース http://t.co/EeEpKhBv つまり橋下は原発に反対なの ...
  • 16:54  効率化か。無駄な話は要らん!
  • 16:51  キャパのわりにエレベーターが小さくて混みそうとかあるけどさ。知らないこと教えてくれた講師とそれを企画してくれた主催者にはお礼ぐらいして帰ろうよ。まあ、自分たちの事業に頭いっぱいで他所のことに関心ないんだろうけど。
  • 16:47  300人ぐらいのNPO法人関係者が集まったセミナーに出てたけど、主催者の締めの挨拶も講師への礼・拍手もまだなのに、本編が終わったら帰り出す人が沢山いて、ビビった。延長してるならわかるけど、予定時間内で。自分たちが主催のイベントでそれやられたら、嫌じゃないのかなあ。
  • 16:25  RT @naokomc: WordPress もインストールを別ディレクトリ・ドメインに置くことができるけどあまり知られていないかも。http://t.co/sDWs2WqZ 手順多そうですが、丁寧に書いてあるだけで意外と簡単です。 http://t.co/IBegH0K ...
  • 16:14  いまこそ、渋谷マークシティ
  • 16:06  まとまってた方がダウンロードは楽だけど
  • 16:05  複数ページのPDFファイルから、ページ指定して特定のページだけ印刷することができない人は、やっぱりいるよなあ。分割分割。
  • 15:41  RT @nakano_neko: 若い子はまだ仕方ないとして、年配のマナーの悪さって半端ない。電車の中でも通話して平然とした顔してるのはジジババか、ギャルぐらいなもの
  • 15:41  初めてきたビルでお話を聞く時は避難経路を確認しておこう!の誓いをすっかり忘れている……。
  • 15:31  RT @Laquitan: ズットズレテルズズットズレテルズは再結成します!!!!!!! http://t.co/rGer85xo #世田谷90
  • 14:59  平均年齢高いな
  • 14:33  RT @rie05: 「素材は?」って言うと「ない」って言う。「テイストは?」って言うと「どーんって感じで」って言う。「できました」って言うと「もう2案くらい作ってみて」って言う。「いつまで?」って言うと「明日」って言う。デザイナー泣かせでしょうか。いいえ、いつでも。
  • 14:19  RT @atkuc: しないわよね。てかあり得ないわよねw RT @ari198055: 最近読んだ小説で、トーストと味噌汁を手早くつくった、朝食をつくるのに手慣れている、というようなくだりがあったのだが、この組み合わせは皆さんよくするのかしら!? トーストと味噌汁。
  • 14:09  RT @parallaxma: ただ、Googleを擁護するとすると、サービスをやるのにサーバを冗長化したり複数の端末で参照させたりするので、ファイルの送信化と複製化は必ずユーザから許諾を得る必要があり、Googleの規約にそれらが書いてあるのは多分必然。許諾を求めるレベ ...
  • 14:04  RT @KazuhiroSoda: 最近思うんだけど、アメリカの2大政党が選挙で数年ごとに政権交代するのも、「民主主義が機能している」「民衆が政権を選んでいる」という幻想を演出するための儀礼なんじゃないか?どうもそんな気がしてならない。
  • 14:03  RT @parallaxma: それはGoogleの全てのサービスについている規約で全文はこれです。http://t.co/WNEizM5F ←僕のGmailの添付ファイルもとっくに共有財でござる。 @yugop これ本当?なんかもうすごい・・・ → http://t.c ...
  • 14:02  RT @muimi: 貧乏になるというのは、今ある選択肢を選ばないということではなくて、今ある選択肢が消えていくということなのだなあ。
  • 14:01  RT @chronekotei: なんでみんな「生活レベルが下がる」と言うと「自分がちょうどいいと思う程度に生活レベルが下がる」と思っているのかな。そんな都合の良い貧乏なんてあるものかよ(笑)。
  • 14:01  RT @chronekotei: 「生活レベルを下げる」ってのは、自分が「贅沢だなぁ」と思っていることが出来なくなるんじゃなくて、今自分が普通だと思っていることが贅沢になると謂うことなんだよなぁ。本気で貧乏したことがない人はそう謂うことがわからない。
  • 13:48  RT @KazuhiroSoda: それにしても橋下氏のツイートは捨てアカか?と思わせるほどのレベルの罵詈雑言ですね。あんな酷い内容のツイートは実名でするもんじゃないよ〜笑。ましてや現役の大阪市長があんな発言をしているのは控えめに言って異常事態です。だんだん慣れてきたのが ...
  • 13:13  girl next door
  • 12:43  再生産労働/シャドウワークのほうが好きです。
  • 12:33  RT @_daisylily: 介護男子(あえて)の比率はあまり語られないけれど、妻がやってくれるとか施設サービスが使えるとかそういう方が圧倒的に多いってことなんだろうか。
  • 12:33  サポートとか、難しいよなあ。
  • 12:30  RT @odyssey: アップルの作るものは素晴らしいと思うけど、サポートははっきり言ってゴミ屑だよ。商品交換するのに、三回もストアに通わされたしね。 | アップル(ストア渋谷店)にがっかりした話の顛末 :: 5509 - http://t.co/us3cpGtw
  • 12:30  RT @kyo_jyu: たくさんのお客様を相手にしているのだし悪気があったわけではないだろうからミスは仕方がない。問題はその後に、どれだけ魂と誠意を込めて対応するか。そこです。 アップル(ストア渋谷店)にがっかりした話の顛末 :: 5509 http://t.co/TB ...
  • 10:15  腹が痛い。はらたいら
  • 10:15  ここにきて、お腹をゆるくする薬が効きすぎているのか。肝心なときにはそんなに効かなかったくせに……。
  • 09:42  お腹壊してるっぽい。通院卒業して気が緩んだか……。
  • 09:40  書評を巡っていろいろあるみたいだけど、本を読んでないから何とも。騒動(?)とは全然関係ないけど、これ思い出した。おもろいから読み直そうっと。 > 斎藤美奈子「誤読日記」 http://t.co/vVSFd9JH
  • 09:30  RT @kazu_fujisawa: 同性による恋愛指南、異性は結局理解できないから役に立たない。異性による恋愛指南は、アドバイスと称して自分の欲望を相手に押し付けてるだけでもっと役に立たない。
  • 09:28  RT @T_akagi: あと、最近は「集団登下校は是か非か」とか言っている人もいるらしいけど、別に集団登下校に車が引きつけられるんじゃなくて、突っ込んだ先が集団登下校だっただけだから、関係ないよ。
  • 09:02  「どうして日本のヒトは電車の中ではたらくのか?」:日経ビジネスオンライン: http://t.co/ZB3n0JpR
  • 08:20  Google ドライブへようこそ」してみた
  • 08:18  RT @sasakitoshinao: すごいなこれ・・。/【炎上フェイスブックマーケティング】怒れる高広さんが新野さんを召喚し公開糾弾:Birth of Blues http://t.co/QxZiwO63
  • 00:15  SugarSync、最近変になったし(日本のサービスが始まる前に契約したから、日本語のサポート対象外って言われたし)、Google Driveが良かったら、変えようかなあと。
  • 00:11  RT @tatsuofujii: 収束なんてしてません! #fukushima #genpatsu RT @portal311: 2012年に入ってからも、放射性ヨウ素が各地で検出され続けています。 測定されたのは、千葉、群馬、山梨 http://t.co/o1wlNqR9

Powered by twtr2src