Fri, May 25

  • 23:58  RT @craft_box: 世耕議員 @SekoHiroshige 片山議員 @katayama_s へ。お二人は小泉政権を支えていましたが、厚生年金を違法加入しながら「人生いろいろ 会社もいろいろ」と開き直った小泉元首相よりも、芸能人の母親が生活保護費を不正受給する事 ...
  • 23:24  RT @Happy11311: この前もつぶやいたけど大きな地震津波が来たら、危ないのは4号機だけじゃないんだ。オイラは全ての号機が危ないと思ってる。東電は冷却手段は多重にあると云うが、線量高いと近づく事さえ出来ないし、建屋が崩壊を免れたとしてもアクセスする道路が大丈夫 ...
  • 23:24  RT @levinassien: 社会制度を設計する基本は「みんなが自分みたいな人間でも、けっこう快適」ということです。話題の市議や国会議員にひとつだけ訊きたいことがあります。あなたは「あなたみたいな人」で埋め尽くされた世界が理想郷だと思いますか?
  • 23:19  ヒージャーは、けっこう苦手だった。臭かったので、また食べたくはないかなあ。
  • 23:17  RT @peaceful0920: まずは山羊から http://t.co/3uPJ3gEv
  • 23:11  天皇をお父さんと考えればですよ、みんな家族な訳じゃないですか。
  • 23:05  RT @gjmorley: 「寺社コン」「寺社ヨガ」続々登場 | web R25 http://t.co/4hQGrHgY ☆今日も日中、ヨガに行っていました。数年前ですがヨガ+DJによるプレイを合体させたアンビエントな「ヨガソニック」もやったことがあります。お寺+ヨガ+ ...
  • 23:04  RT @akb48matome: 島崎遥香ちゃん可愛すぎンゴwwwwww : AKB48まとめんばー http://t.co/sDq1kcv8 #AKB48
  • 22:54  来週の「そんな彼なら捨てちゃえば」は面白いですよ。
  • 22:52  社会保障がなくなるのに、増税するのって、すごいよね。
  • 22:50  RT @T_akagi: さすが「社会保障(引き下げ)と税(大増税)の一体改革」:生活保護費:支給水準引き下げを検討 小宮山厚労相− 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/0eYQfy5o
  • 22:49  RT @oritako: ?ああ。東京湾はきびしかったか。 / “水質悪かった?保護されたペンギンが結膜炎 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/fu1EeazD
  • 22:43  RT @kum_i: ほう、、、 >あなたは扶養義務がありますって言われても、 : http://t.co/GwpD1ym5
  • 22:38  RT @tako_ashi: わかったよ。みんなスパルタンな世界で青息吐息で競争して自己責任で病気になって死ねよ。おれは同情しねえよ。ハードボイルドだからな。ああ。またポエムを書いてしまった。
  • 22:38  RT @tako_ashi: 帰宅。ツイートを確認。河本某を擁護したことについて山ほど反論が来ている。「ああいう人間を野放しにすべきではない」と考えている人が こんなにもたくさん住んでいる 世界の片隅で 今日も 私は呼吸をしている。思わずポエムを書いてしまった。
  • 22:31  河本叩いている人は、AKB48のCDを買って、親に家をプレゼントしてあげたいと言っていた板野友美ちゃんに投票すべき。
  • 22:19  RT @Satoko_Tokutake: @katayama_s 教えてください。「生活保護社会保障制度とは違う」「法律よく読んで!」とのことですが、どの法律のどの条文を読めば、そのようなことが書いてあるのでしょうか。
  • 22:12  社説の要約後の「カップルに属しない生き方も広く認める」も賛成 RT @akira_shimada: 婚外子差別と少子化問題について、このブログで要約されてる日経社説がわかりやすい。→『婚外子差別放置と日本の「結婚」』 http://t.co/04xTBCIS
  • 22:04  RT @Hornet_B: 怒鳴ったらなんとかなると思ってる人の対処法というのは何かないものなんですかね
  • 22:04  こういう時に、日本に社会民主義政党がないのが、ほんとツライ。あ、なくはないんだけども……。
  • 22:01  RT @Satoko_Tokutake: 呟いてたら、片山議員ご本人から「生活保護は(略)社会保障制度とは違う、」と返信が。どう解釈すれば…?@katayama_s@Satoko_Tokutake @ests2000生活保護は、憲法生存権由来。最低限の生活維持であり、社 ...
  • 22:00  RT @icchii111: どうしてこうなる?!RT @gaitifujiyama: で結局、こうして騒ぎになった挙句、政治的にはこういう政策にたどり着くと。最悪だ【生活保護支給引き下げ検討 厚労相、見直し表明 - 47NEWS(よんななニュース) http://t. ...
  • 21:55  くそぅ、この意味がわからん。日本語が不自由か。生保は、社会保障だし、福祉だし……じゃないの??生保が社会福祉法ってことが言いたいの? > katayama_s 生活保護は、憲法生存権由来。最低限の生活維持であり、社会保障制度とは違う、福祉ですよ。法律よく読んで!
  • 21:48  社会福祉制度っていいたいの? 社会福祉だろうけど、公的扶助は社会保障制度でしょ。 > 生活保護・福祉一般|厚生労働省: http://t.co/H3WnkDSQ
  • 21:46  生活保護社会保障制度じゃないの? 社会保障改革のパンフ「明日の安心 社会保障と税の明日を考える」の中にも入ってるけど。 http://t.co/C7RvBJ4S
  • 21:33  RT @Akira_Shimada: 婚外子差別と少子化問題について、このブログで要約されてる日経社説がわかりやすい。→『婚外子差別放置と日本の「結婚」』 http://t.co/xRI3rWJ8
  • 21:32  どういうことだ? RT @katayama_s: @Satoko_Tokutake @ests2000生活保護は、憲法生存権由来。最低限の生活維持であり、社会保障制度とは違う、福祉ですよ。法律よく読んで!
  • 21:26  RT @Hornet_B: 食うか食わないかの問題だけで人は死ぬのか?ちがうだろう。明日の不安でも人は死ねる。その不安をとりのぞくための最後のシステムが、どうして食う食わずのレベルなんだろう。
  • 20:19  RT @tsuda: シンプルに、稼げるやつは稼いで、稼いだ分は社会にそれなりには還元して、セーフティネットは財源見ながら可能な限り厚くしていくって社会にならないもんかね。
  • 20:13  RT @nseki: レバ刺し! @ 山本牛臓 麻布十番http://t.co/6cFG1IKj
  • 19:08  RT @nekojiki: 普段から親族に依存している人に対しては「パラサイト」だとか「親から自立しろ」と言い、生活保護を受給したら「まず親族を頼れ」という
  • 19:05  RT @tyk97: そして、ためしに投票して結果をみてみたら、許せない96%というアンケート結果が。だからどうだって言うのだろう。そしてこの許す許さない感情で人を裁く。おそろしい。>河本準一の母親の生活保護費不正受給、あなたは許せる?許せない?
  • 18:56  民は生かさぬよう殺さぬよう
  • 18:53  RT @issengorin: 「生活保護の受給が恥ずかしい」というのは、初期軍事救護における「共同体規制」と同じ論法。で、政府が総力戦時代に向けて軍事援護の本格化にシフトした後は、今度は「名誉の傷痍軍人たるもの、少額の救護費で満足してつましく生きるべき」という規範が加わった。
  • 18:52  RT @akiharahaduki: 「犯人を死刑にしろ!」と声高に叫ぶくせに、「冤罪者を死刑にするな!」とはちっとも言わないシネシネ団
  • 18:50  RT @H_Nobunaga: +世耕議員、河本の会見受けコメント http://t.co/PeKomuqK "彼の返納表明で『生活保護の前にまずは家族による扶養』という常識が浸透することを期待します"(世耕議員) →裏を返して言えば、”政策的な意図”があって河本氏をみ ...
  • 18:49  RT @prspctv: 「生活保護を不正受給する奴がいる」「給食費をわざと払わない親がいる」は貧困問題の隠蔽。「職がないと言ってるニートは甘え」は不安定雇用問題の隠蔽。一部の例外的事例だけをことさら強調し、それが全ての件に当てはまるかのように思わせる。ことの本質から人々 ...
  • 18:02  グローバリゼーション
  • 18:02  グローバリズム
  • 17:20  成立はするが、ほぼ欠席。
  • 15:01  デザイン関連ダジャレ「#グッドデザイソ」公式サイト http://t.co/KSQMRe4r #グッドデザイソ
  • 14:38  RT @KazuhiroSoda: 片山さつき議員のブログ、もしかして外国語で原文を書いて、Google の自動翻訳でもしたのか…? しつこくてすみません(笑)。本当に驚いたので。http://t.co/47AJAW9f
  • 14:19  RT @tako_ashi: われわれの社会で為されている競争が常に公正で、すべての人間に均等な機会が保障されていると言い切れる者だけが、生活保護受給者に石を投げることができるはずなのだが、片山さつき世耕弘成は、投げるんだろうな。
  • 14:16  RT @nonsavoir: 不正でもない受給を非難して返納させることにやんやの拍手をして首を絞められるのは誰。生活保護は恩典でも施しでもなく国民の権利ですよ。
  • 14:16  RT @hirogerrard: 片山さつきが、国会議員という肩書きを利用して入手したと思われる個人情報を、ツイッターというメディアで暴露し、バッシングを誘発して謝罪させる。これのどこに正当性があるのか?これで何が正されたのか?
  • 14:09  RT @tako_ashi: 「現金支給でなく食料スタンプを」と言っている人たちは、「人はパンのみにて生くるにあらず」という言葉の真意について考えてみたことがないのだろうな。
  • 13:59  対象でしたよ。 RT @kurism: @sorarium ラボも対象ですかねー?なんてったって、マーガレットさんが監修してるのでかっこ良いのです。
  • 13:57  RT @hbkr: 年を経る毎に雪だるま式に怒られる事が増えてく
  • 13:57  RT @tako_ashi: 謝罪会見なんていう生ぬるい言い方はやめて、制裁会見ないしは公開恥辱刑と、正直に言った方が良い。その方が実態に即している。
  • 13:55  RT @tamyaco: 河本氏本人が生活保護を受給しているのではなく、母親。不正受給ではない。扶養義務の話だけど、成人子から親への扶養は強制ではない。謝罪の強要は知識のない単なるバッシング:次長課長河本準一 涙の謝罪「むちゃくちゃ甘い考えだった」 スポニチ http: ...
  • 13:50  RT @funkfumi: 頭のおかしい人に議員をやって、ほしいですか?RT @t_eae: RT @niwayamayuki: 献血の車が止まっているけど、放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか? http://t.co/Fya2j85S
  • 13:46  RT @NTYjp: 片山さつき(父親が国立大教授)や世耕弘成(一族が近畿大創設者にして国会議員)みたいな、何の不自由もなくむしろお釣りが返ってくるような環境で育った人間が、貧しい中から這い上がり成功を手にした芸人に対し「手前の金で親にも施せ」と悪し様に攻撃する光景は、率 ...
  • 13:44  RT @odomon: 彼らが公務員を攻撃したとき、公務員でなかったから何もしなかった 彼らが在日外国人を攻撃したとき、在日外国人でなかったから何もしなかった 彼らが生活保護受給者を攻撃したとき、生活保護受給者でなかったから何もしなかった←New!
  • 13:36  先日、森口遥子と街中で正面からすれ違い通算2度目を経験しました。やはりきれいでした。
  • 13:26  RT @kohirok: コラム道の最高師範・小田嶋隆さんによる「福岡市長の禁酒令」について。おもろい。メディア露出さえすりゃ何でも、の維新流さもしさと、酒飲みからそれを取り上げることについて。酒場に居ることしか能のない「酒場馬鹿(@バッキ−井上」は読んどくように。htt ...
  • 13:15  RT @yukiakari: 著者本人にまで!w RT @naokisatoasyl 俺んとこにも来たw @tsudajunko 雪さんにも!(笑) @yukiakari アマゾンから佐藤直樹さんの『レイアウト、基本の「き」』をおすすめするメールが届きました。http:/ ...
  • 13:13  RT @kinmemodoki: 僕「(やべ…ランチセット買う金足りねぇ)」 店員「380円です」 僕「…」 店員「?…380円ですよ」 僕「アドマチック天国を見た!!」 店員「はい?」 僕「アドマチック天国を見た!!」
  • 13:12  RT @T_akagi: つか、収入のすべてが衣食住の経費なんていう人生は考えられない。受給者差別をする前に、そんな貧しい生活しか与えられない、日本社会の甲斐性のなさを問題しすればいい。
  • 13:10  RT @cochonrouge: 片山さつきが生保は「生きるか死ぬか」の状態の時にもらえるといい放ったらしいが、明らかな間違い。日本の「健康的・文化的最低基準」は、生き死にの境レベルでは、ない
  • 12:49  RT @NPONGOBowling: ブログを更新しました。 『第14回大会(7月6日開催) 参加エントリーを開始』 http://t.co/40Zvys7K
  • 12:32  RT @genthalf: 生活保護費が高いっていうより、最低賃金が安すぎるんだよ。何が原因って?私たちが安いサービス、商品を求めすぎた結果だよ。
  • 11:43  佐藤、また職質された!ベルト見せて解放…WBC世界Sフライ級戦 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース: http://t.co/CuiXgecO
  • 11:25  RT @Stocker_jp: 私はどうせ見出しやバナー画像くらいでしか豊富なフォントを必要としないから、1文字\105〜買えるサービスの方がいいかな。以前記事にしました http://t.co/kDbq28ND
  • 10:16  RT @wasavidesign: そうとは限りませんw RT @Rockaku: 【発見】結婚すると貯金ができる
  • 10:16  結婚するかなー
  • 10:16  RT @Rockaku: 【発見】結婚すると貯金ができる
  • 10:05  疲れてるときは、顔が伸びているとの指摘。一段と顔が長くなっているそうで。
  • 10:00  RT @tadokoro: キレる中高年。 http://t.co/YDj3p6RC

Powered by twtr2src