Sat, May 26

  • 20:46  RT @Stocker_jp: 【訃報】カシオ死亡 蟹速報 http://t.co/OxhDhG54
  • 20:31  RT @henyorico: お寿司屋さんで一番好きなメニューはバクダン。でも、バクダンが表メニューに載ってることはまず無い。つまり値段がわからない!でも頼んでやった!!今の私はスギちゃんよりワイルドだ。
  • 20:30  RT @ssci: 会社経営者なので、雇用保険はありません。個人資産のほぼ全ては、自社の株式あるいは自社への貸金債権です。つまり、会社が潰れたら、その日から路頭に迷うってわけです。生活保護のお世話になれますかね?兄弟とか親に恵んでもらえと追い返されますかね?
  • 20:29  アルタモノワ、同い年とは
  • 20:17  RT @Hiroki_Komazaki: 自民党の批判がアレ過ぎる。 ちなみにこの議論って、福田内閣から始まってるんですが。 RT @gloomynews: 待機児童解消 見えず 政府・自民 攻防に終始 http://t.co/WOfihHbz
  • 13:05  RT @T_akagi: @tako_ashi 社会保障の意味を小学校くらいから学び直すべきですね。日本の義務教育は歴史よりも、もっと憲法や法律に時間を咲くべきだと思う。
  • 13:02  RT @kara_d: 今の老人はデジタルよくわからんっていう世代だからまだいいけど、うちらが高齢者になったら下手に色々わかってる分、うるさい存在になるのかもしれない。IT老害みたいな。
  • 13:01  片山には舛添!と思ったけど、離党していた。
  • 13:00  RT @frroots: 片山議員たちを諭してあげられる先輩議員のような存在は自民党内にいないのだろうか。
  • 12:56  RT @kazukazu881: 片山さつき( @katayama_s )のリツイートしているものや彼女の排外主義の煽り方は、ネオナチと同じではないか。民主主義国家の政治家としての守るべき最低限の倫理さえも持ち合わせていないのか。
  • 12:56  徳永えりさんは、蒼井優ちゃんの友だち役でフラガールにも出ていて、僕の中では、若手脇役女優の地位が揺るぎない。
  • 12:55  RT @miwamigo: BSで「うた魂♪」。何回も見てるけどいつ見ても夏帆ちゃんかわいい☆そんで「真剣10代」って台詞がめっちゃ好きです。そういえば、ピアノ弾いてるミズキ役の女の子、なんか見覚えあるー、って思ったら、いま朝ドラに弥生役で出てる徳永えりさんでした。この方 ...
  • 12:55  RT @rtxbot: 最近の女子高生はDNSを使いこなしているらしく、電車の中で「アドレス渡されたんだけど、逆に引くわ!」と言っていた。
  • 12:53  RT @gorotaku: 多くの人が問題にしてるのは、「それで学生が救われるのか」ってことだろ。ハタチそこらでWebに顔と名前を晒して自分を切り売りさせて、周りのおっさんに「ええことしてやったわ」という自己満足と優越感を与えさせるシステムが気持ち悪いし、むしろ被援助者を ...
  • 12:53  RT @t_kawase: 支援は基本的に匿名で不特定の対象になされるべき、ということをstudygiftの騒動は改めて教えてくれたな。支援したことが簡単に「支配」にすりかわらないために、ね。
  • 12:18  小説とマンガですべてインプットされているので、「ガール」予告編で泣きそうになる……。奥田英朗「マドンナ」の映像化も期待したい。 http://t.co/ddscURBz
  • 12:07  森達也「A」 http://t.co/dWF0L8yg
  • 12:02  番組概要|file.02 オウム真理教NHK 未解決事件: http://t.co/uvjCnJ4v
  • 11:56  RT @KazuhiroSoda: いつも思うんだけど、謝罪会見って誰に謝罪すんの。謝罪させられる対象がよくわかんないんだよね。世間?だとしたら具体的に誰?僕も含まれるの?だとしたら謝罪不要ですよ。
  • 11:16  RT @sasakitoshinao: 個別包摂なんて、親戚のおいちゃんに金出してもらうのと同じレベルで、単にそれをネットのオープンな場所でやってるだけ。だから「出したい人が出せばいい」と私は書いたわけです。そういう家族単位、知人単位、ソーシャル単位の個別包摂集合体が、社 ...
  • 11:16  RT @witch_doktor: コワーキング店主からするとできる限り賑わっている写真を媒体に掲載したい、と思うものだが、今日初めて来たお客さんには「想像してたより静かでよかった」と言われた。賑やかな店内写真は却って内輪が固まっている感があって敬遠する心理になるそうで。 ...
  • 00:43  何も払ってないということはなくて、一度は税金払ってると思うんだけど
  • 00:42  もしかして、片山センセーが「生活保護社会保障制度とは違う」と言ったのは、保険料を払っているタイプの社会保障と、何も払ってなくても受給できる生保とは違うということなのか?

Powered by twtr2src