Tue, Jun 26

  • 22:47  印紙税反対。
  • 22:43  RT @keyaki_73: 例えば40歳前後で年収4〜500万くらいとして、妻とこども3人扶養してて、こども大学とかに行かせようとしてて、ってそれでも別世帯の親を扶養するのが当然だというのか?世間て怖い((((;゜Д゜))) /公務員の年収安すぎワロタ http:// ...
  • 22:42  RT @chibigaeru: 社会規範も無論ですが結婚契約の外で被る不利益をどうするかに関心あります。意思表示が難しい際のパートナーの法的立場など、他の既存制度を活用してできないかと。性的契約に扶養や万一の代理人、相続権など、あらゆるものが一括で重ねられるのがおかしいと ...
  • 21:43  RT @kanamenakanishi: 所得の少ない人ほど重い負担がのしかかる、それが消費税。これは金持ち優遇の「逆累進課税」なんだ。 http://t.co/Z1hvfKXW
  • 21:42  RT @itrsoga: つうか、日本人だけの「日本人でよかった」自己満足じゃなく、韓国・北朝鮮・中国も含めて、世界中の人に「世界の為に日本頑張ってるね」と評価される国にしたい RT @Lily_victoria なんで日の丸掲揚推進にわざわざ女性の身体 http://t ...
  • 20:27  RT @ykabasawa: 大手新聞社が散々社説で消費税増税が必要と国民を洗脳しながら、自分達の新聞には軽減税率をしてくれって政治家に働きかけ、それに応えようとしてる自民党議員。だから自民党を本気で叩かないんだよね。国民を馬鹿にし過ぎなんだよ。日本の三大新聞なんて読む価 ...
  • 18:43  RT @KeigoTakeda: 「国民の声とか意見なんか聞いてたら政治なんかできない」とついにスタジオで言ってしまった。
  • 18:43  RT @tako_ashi: 野田さんの演説がウケてるのだとすると、それは、オレらが通行人に過ぎないということだよ。
  • 18:43  RT @Akira_Shimada: 結婚制度に関しては批判=否定と解釈されることが多く、時に驚きます。ただ、「正当な日本人」を規定し徴兵を効率よく行った時代の仕組み温存の戸籍制度に関わる問題であり、「正統と異端」「勝ちと負け」の分断構造を生み出すマイノリティ問題の元凶と ...
  • 18:42  RT @tatsuruwords: どのようなトラブルに遭遇しても、とりあえずまず「笑う」。これは大事なことである。
  • 17:07  転籍は、いつでも日本国内どこでも何回でも自由にすることができます。その人が亡くなって相続の手続きをするときに、亡くなった人の出生から死亡までのすべての戸籍を揃えなければならないという作業が出てきます / だれも教えてくれない戸籍の話: http://t.co/6Zf3Zvop
  • 16:41  RT @finalvent: これで民主党からはいかなるマニフェストも出せなくなる。つまり、民主党は終わり。その先にどういう野合があるかというと、増税翼賛会。
  • 16:40  違法じゃないし、返す筋合いないのに、役所はどうやって収納したのだろう。 > 支給額の一部を返還=母親の生活保護問題で河本準一さん (時事通信) - Yahoo!ニュース: http://t.co/PMAX9c7q
  • 16:28  RT @fjhiro3: 公務員は相次ぐ賃下げによって、家族で普通に生活していくのにギリギリしか給料をもらっていないんだよ。市長なのにそんなことも知らないの? まあ高額所得者市長には分からんよね。読売新聞:橋下市長「公務員なぜ親族サポートできないか」http://t.co ...
  • 16:27  NEWSポストセブン|「NPO=ボランティア団体」は誤解 金銭面の苦労を代表吐露: http://t.co/y978Y85c
  • 16:22  なるほど、国民総動員で砂漠に水をまけば何とかなると。>「天下りや渡り、ムダづかいのからくりを残したまま消費税を上げても、砂漠に水をまくのと同じです。」衆議院議員 野田よしひこ 基本政策: http://t.co/w2Hph3AS
  • 15:47  RT @nakano_neko: 消費税率は一定じゃない。暫定的に8%という時期が入ってくる。なので、いつからいつまでのデータの消費税は5%、8%、10%…と分けて考えられてないシステムは爆死する。エクセルにちょっと詳しい人が作ったマクロはやばいね。で、そういうシステムが ...
  • 15:45  RT @Akira_Shimada: 確認しておきますが僕は現行の結婚制度を全面否定も全面肯定もしてません(^_^)選択肢が多い方が楽になる人が増えると思うので「ゆるい制度」が中間に欲しいという意見です @miya_kotani 好きな人と一緒にいる、という選択肢の中の一 ...
  • 15:39  RT @miya_kotani: 私は既婚者ですが、結婚が全て、結婚してる者こそ正義とは考えておりません。しかし、結婚を否定されるのも、また少し寂しいのです。 @Akira_Shimada 世間に流布してる「結婚こそハッピー&ゴール!」も極論なので、勿論どちらにも違和が有ります。
  • 15:38  RT @sorarium: 全く。食料品等生活必需品とは分けてほしい。RT @katsutaro: なんで日本の消費税は一律に課税なんだろ。諸外国みたいに課税率を分ければいいのに
  • 15:37  RT @katsutaro: なんで日本の消費税は一律に課税なんだろ。諸外国みたいに課税率を分ければいいのに
  • 15:37  RT @iwakamiyasumi: 消費税増税法案の採決始まる。途中だが、すでに賛成多数。小沢一郎氏はじめ小沢グループ各議員と、鳩山由紀夫元首相、福田衣里子議員、民主党を先日離党した平智之議員らが反対票を投じる。
  • 15:36  さっき見た人の名前が思い出せん。ゼッターランド・ヨーコじゃないし、なんだっけなあ。
  • 14:07  なぜ犬は車に乗る時に顔を出すのかwwwwww http://t.co/Nxq5qB5G
  • 13:47  Amazonで時間指定配達する裏技wwwwwwww http://t.co/gp3FP0mo
  • 13:26  RT @akof: 「入れ墨ある」教諭1人含め10人…大阪市教委http://t.co/tKLktQas :結局、大阪市教委は権力に言われるがまま思想調査したのか。
  • 13:24  RT @KazuhiroSoda: どんどん手が付けられなくなってるなあ。公務員かどうかなんて、関係ないだろうに。橋下市長「公務員なぜ親族サポートできないか」(読売新聞) http://t.co/Sz5j6TVe
  • 13:02  Jah Jah Children Vocal Mix by Windy City: http://t.co/s8CEtiZ9
  • 11:48  RT @tsukuru_shuppan: 裁判所の決定で中止から開催に転じた新宿ニコンサロンの慰安婦写真展が現場の混乱で再び中止になりそう。いま現場に向かっています。篠
  • 09:55  RT @kasakoworld: 政府事故調「菅氏誤解」案へ:すべては前首相が悪い、東電も官僚も悪くないというスタンス。原発事故はすべて菅が悪いということで自分たちの責任逃れをするつもりなのだろう http://t.co/xy246L63
  • 09:50  晴れているので絶賛半袖なのだけど、冷房対策のカーディガンを忘れて、ちょっとブルーな都市生活おじさん。
  • 09:45  RT @ynabe39: 「市場原理の導入」を支持する人のなかに「現に市場原理の結果によって収入や生活が低く抑えられている人」がかなり多く含まれることも「いつものこと」だが,いつものことだけにしょんぼりする。

Powered by twtr2src