Thu, Jun 28

  • 22:13  RT @nao_sa: 「本音は反対なのに賛成した。なのに反対した議員が処分されないのはおかしい」などと言っている民主党議員は議員である資格無いですね。
  • 22:03  HuluでSATCが配信スタートですよ。これは見ちゃう。 > セックス・アンド・ザ・シティ - Hulu: http://t.co/kcGhdJdW
  • 21:46  RT @UedaNoriyuki: JALは事故を起こしてないのに、大幅減給、年金も3割も減額した。東電は大事故で自然を破壊し、被災者救済もまだなのに、料金値上げし政府より1兆円投入し、ボーナス支給、給与アップ、年金は小幅の削減だけだ。こんな道理は通らない。
  • 21:37  RT @muniko_rrr: 子供が39℃でも飲み会を出ないで帰ると言わない旦那さん。逆の立場ならすぐ帰るんだけどな。
  • 18:58  RT @Akira_Shimada: さっき放送されてたTOKYO MXテレビ『5時に夢中!』の「志麻子の処方せん」というコーナーで、女性からの質問が「彼の浮気相手が男性でした。どうすれば?」というもので、岩井志麻子さんの回答は「3Pしよう」でした・・・!w
  • 18:39  RT @FoodWatchJapan: もしも事故が起きたらどうするのでしょうか。人の命にかかわるお話です。また、昨年のユッケによる悲惨な食中毒事件でもわかるとおり、この種の事故が起これば、食肉の消費を深刻なレベルで冷やし、市場を縮ませます。
  • 18:39  RT @FoodWatchJapan: それだけの極めて高いリスクがあることがわかったと行政が伝えているわけですから、禁止発効前のカケコミ需要を取り込む「さよならキャンペーン」などは、ワルノリでは済まないゾッとするような話です。
  • 18:39  RT @FoodWatchJapan: しかも、ヒトを発症させる菌数はO157では10〜1000個などと言われ、サルモネラが10万〜10億個の菌数を要するのに比べると、感染しやすさは破格のものと言えます。
  • 18:39  RT @FoodWatchJapan: ご承知のとおり、O157などの腸管出血性大腸菌による感染症は、重篤で致死的な合併症を起こし得るものです。出血性大腸炎を起こした場合、症状のある人の6〜7%が、初発症状から数日ないし2週間以内に溶血性尿毒症症侯群(HUS)や脳症などの ...
  • 18:39  RT @FoodWatchJapan: テレビ、新聞等が伝えているように、7月1日から、生食用牛肝臓の販売が禁止されることとなりました。O157などの腸管出血性大腸菌が牛肝臓内部に入り込むことがわかり、「牛肝臓を安全に生で食べるための有効な予防対策は見い出せていない」ため ...
  • 18:39  RT @Hornet_B: お医者に行った後にどういう経過を辿るのかなんて、周知もなんもしないだろ。検便するね。すこし胃腸の弱い薬でももらうね。ややよくなったように見えて安心するね。しばらくしたら大変なことになって生死の境をさまようね。子どもがだよ。
  • 18:01  これからあんな映画を楽しめるんだから、逆にラッキーでしょ。 > 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を見たことがないって事を不憫
  • 17:57  RT @okanocaptain: 「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の未来が今日」ってコラ画像を信じちゃってる人って、もしかして『BTTF』を見たことがないんだろうか。だとしたらコラ画像を信じていることより『BTTF』を見たことがないって事を不憫に思うよ。
  • 17:45  RT @shido_tk: 美術館構想:集客狙い大阪で相次ぐ 実現には決め手なく http://t.co/LJcqoRbE 銀行のロビーにお母さんの似顔絵を掲示するレベルと同じぐらい簡単にできると思っているのか?設備や管理が途方もなく大変だってこと、顧問の誰か、教えたれよ!
  • 17:35  RT @gjmorley: 今は「何万人も」(数え方によって振れ幅あり)デモに集まっているので、そのまっただ中にいると「このエネルギーは…かつて感じたことがない時代の変化を感じるぜ!」となるかもしれません。しかし同時に、世論の大勢は自分たち集まっている人から離れていってい ...
  • 16:31  あ、助詞がおかしい
  • 16:29  何でメール送信を電話で予告してくんのかなあ。「へっ、それだけ?」と拍子抜け。「忙しいところすみません」と言うなら、電話で手を止まってしまった時間は一体……。そして、Twitterに向かってしまった時間は……。まあ、後者は僕が悪いんですが……。
  • 16:23  メールを送ると予告電話……。
  • 16:12  再分配政策の政治経済学―権丈 善一(慶應義塾大学商学部教授) 著作一覧: http://t.co/1hRDd7j5
  • 16:03  RT @konotarogomame: おはようございます。 ブログ更新:原発ゼロの会 政策提言骨子 http://t.co/w7FX9lUS
  • 15:07  RT @asahi_hb: みなさんからも反響が多かった市の男女共同参画センター(クレオ大阪)は当初案通り、5館とも廃止の方針が変わりませんでした。うち4館を運営する市女性協会に対し、市は来年度末までで契約を打ち切る方針。協会への財政的関与も今年度限りで廃止し、「自立した ...
  • 15:07  RT @genbeatit: 祭りやデモ参加者の数え方で参考になる記事http://t.co/oHz36Vy9秋田県警の最後の一言が...デモの場合、主催者が後日、統計の仕方と一緒に「何万人〜何万人ぐらいだった模様」と発表する方が良い気もします。RT @yokatopia:
  • 15:03  RT @hazuma: 本日2012年6月28日は、社会契約論、人間不平等起源論で有名なジャン=ジャック・ルソー生誕300周年の記念すべき日です。韓国では拙著『一般意志2.0』の韓国語版が刊行されます。
  • 15:03  RT @billybanban: 大飯原発1〜4号機(手前から)。メッチャ津波に強そう、これなら安心だ。 http://t.co/MyJpMxCW
  • 14:55  やっぱ今のは地震だったか。お尻が震えた。
  • 14:54  吉高由里子なんかフォローした記憶ないぞ!と思ったら、久保ミツロウ先生でした。
  • 14:50  RT @nurarinop: デモは議論や合意形成の場には向いていない。「話にならない」と壁を作っているのはどちらでしょう?そういう人たちの声を拾ってみる、話合う空間は別にあってもいいわけであって。こういうメディアもある。 http://t.co/ZqthlGQQ
  • 13:21  RT @ehykw: 絶対こういう方向だよなあ。カメラメーカはAndroidを搭載した一眼を作って,API公開すべき。最初にやったメーカが総取りするはず。 / iPhone連動で状況に応じて適切なライティングができるポケットサイズのライト「The Kick」 http:/ ...
  • 12:38  RT @bcxxx: なんで村上隆まで、数数える話になってんの?アホか。
  • 12:09  RT @hararacchi: 三井住友銀行を名乗ったちょっと怪しいメールが来た。発信元が「×××@smbc.co.jp」ってなってるから一瞬信じそうになったけど、署名もないし、重要な内容なのに書きっぷりが素っ気ないんで公式サイトを見たら、注意を促す記事が載ってました。
  • 11:23  RT @TakuyaKawai: facebookってシェアする時にシェアする側が新しいキャッチコピーつけなきゃいけないってことを理解してない人多いよね。
  • 11:19  fcukとプリントされたTシャツを着ている外国人がいて、攻めてるなと思って、よく見てみたら、フレンチコネクションUKだった。
  • 10:25  苦境に立たされているのは今に始まったことじゃないんだろうし。
  • 10:24  準備期間はあったんだろうし、いろいろ手立てはできたんだろうけども、そもそも戦えるだけの体力がなかったんじゃないかなあ……。
  • 10:22  RT @igamania: @sasakitoshinao 危機感を持っていた若手は何人かいたようでしたが、古い商店主は半ば諦めていたようです。どうせ無理だと。老害ですね。東武鉄道側も、PRにあまり協力的ではかなったようです。
  • 10:16  「6年間無策だった地元商店街、3年間無策だった産地企業。現在苦境に立たされている原因はどちらも同じである。」スカイツリーが完成するまでの6年間無策だったのか? : 南充浩の繊維産業ブログ: http://t.co/HugIF2In
  • 10:16  RT @sasakitoshinao: スカイツリーができたのに地元商店街が苦戦しているという話について。充分な魅力づくりをする時間は合ったのでは?と。たしかにね。あの一帯はこの間特に何も変わらなかった感が。/スカイツリーが完成するまでの6年間無策だったのか? http ...
  • 08:53  RT @soulflowerunion: 「個人の責任を問わないで一体どうするんですか。東電も政治家も誰も責任を取っていない。事故を起こした責任者達が相変わらず安全性を審査して判断する地位にいます。大飯原発でも今まで通りの原子力ムラの専門家達が安全を確認したと言う。こんな ...

Powered by twtr2src