Thu, Aug 09

  • 23:24  上野千鶴子さんが「男は結婚しても、独身時代と同じように振る舞える」みたいなことを言ったか、書いていたのを読んで、その通りだなあと思って、「男らしいこと」はしたくないなと。
  • 23:19  RT @kotarok: 無印良品(MUJI)は海外では高級ブランドとして認識されています。なので外人さんに「俺、MUJIのソファー買ったんだ」というと「おぉ〜。MUJI〜? すげ〜じゃ〜ん、ひゅ〜ひゅぅ〜」というような反応が得... http://t.co/1jXhkThD
  • 23:19  RT @nihon_koutei: 報道ステーション城南信用金庫の吉原理事長が出演。『2030年に原発0ではなく、今すぐ全ての原発を停止すべき』,『経済界は原発0は非現実的と誤ったメッセージを出している。ならば原発を買い取って民間でやってみるといい。コストとリスクが高く ...
  • 23:18  @futofutoamigo むむー。まだまだそういう感じなんですよねえ。出産した友達も良く言えば自由がきくのですが、逆に言えば重要でない仕事になって、仕事がつまらない感じになったりしてますね……。  [in reply to futofutoamigo]
  • 17:55  市民と言わず有権者 > 「橋下徹市長は「一般有権者へのアホという言葉遣いは許されない」」ツイッターで区長が投稿者に「アホか、相当な暇人やな」 橋下市長が注意へ (産経新聞) - Yahoo!ニュース: http://t.co/h6Vzu1NE
  • 17:36  結婚でキャリアレールを降りざるを得ないのって、どういうケースだろ? 配偶者の勤務地とか? でも単身赴任もできるだろうし。配偶者(とその家族)の理解のなさしか思い浮かばない。あと、小さな会社内での職場結婚(慣習的に辞めないといけない(ダメな会社)とかは聞いたことがある。
  • 17:30  RT @andomifuyu: オフコース! RT @tobylog: @andomifuyu ぜひ、結婚・出産・育児でキャリアレールを降りざるを得ず、いまも実力発揮の場を求めて社会に埋もれている主婦層も仲間にいれてください。周囲にたくさんいます、そういう人が。すごーくも ...
  • 17:30  RT @andomifuyu: 分かったような顔して言う人がいる。君は若者を煽っている、強い者だからこそできる生き方なんだ、そんなことは誰にでもできることじゃない。そんな分かったような顔をする大人なんて大嫌いだ。お前らなんかに、分かってたまるか。少しずつ仲間を増やしていく ...
  • 17:15  RT @junkoniwa: アースデー東京が、事務局長とスタッフを募集してます。やりがいのある仕事を探しているトーキョー20's、ぜひ! http://t.co/n1iEli3T
  • 16:49  RT @sekiyadotaiyo: ロンドン五輪:サッカー日本代表・元柏レイソルの大津選手、銅メダル必ず取ります 部活の先輩にメール /千葉 http://t.co/jSBprp6c レイソルで磨かれたポイントがおかしい(汗)
  • 16:48  RT @isa_kent: すいません、言っていることが理解できません。 RT @twiter_news: 橋下氏、「アホ」は許さない…区長ツイッターに : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/PJoRhaOV
  • 16:46  ん? > 「(区長は)公選職じゃなく一般職。僕と同じやり方ができるかといえば、そうではない」ツイッターで区長が投稿者に「アホか、相当な暇人やな」 橋下市長が注意へ (産経新聞) - Yahoo!ニュース: http://t.co/h6Vzu1NE
  • 15:47  たかしインペリアルスタウトとは。飲まないと。>No.371_玉村本店たかしインペリアルスタウト(Tamamura Honten Takashi Imperial Stout): http://t.co/mQHt4RoM
  • 15:09  RT @namatahara: 今、仕事でAKB48の資料を読んで勉強している。勉強するうちにAKBをどんどん好きになってきた。秋葉原の劇場にも行きたい。
  • 15:08  RT @keizi666: [オカネって大切なんです] http://t.co/QmNWBkkP ホントそうだよ。生きるにはカネが要るんだよ。開発を続けるのもカネがいるんだよ。バージョンアップや問い合わせへの回答なんてのはボランティアみたいなもんだ。開発者は奴隷じゃない。 ...
  • 12:53  RT @daijapan: ここ1、2年の目標は「え?為末ってスポーツ選手だったの?」と言われる事です。

Powered by twtr2src