Fri, Sep 10

  • 23:49  何この金になる話。そうか、CSRか。 RT @kark530: 武器を作って儲けようと言うのは地獄への道ですよ。RT @oates858 日本経団連が「武器輸出3原則」の緩和を要請・・・またしても彼等は戦争経済にしてぼろ儲けを企んでおるようだ。
  • 23:39  机の上にMacが3台あって、ここ数年でMac好きになった人みたいになってる。引き出しを開けたら、もう1台出てくるな。OS9もたまには見てみよう。それ以前のはもう処分しちゃった。iBookもちょっと厚みがあるけど、コンパクトでいいね。
  • 23:38  懐かしのOS9
  • 23:28  何で怒ってるかわかんないけど。
  • 23:26  ちゃんと怒れるのは、愛があるからですな。うん、いい。たまには早く寝れ。
  • 17:12  見に行きたい >six自由が丘 新商品入荷のお知らせ フランスのデッドストックのアクセサリーが入荷致しました。 http://bit.ly/9T3gDy
  • 15:03  ブログのエントリのタイトルに「速報です」って書いても、速報にはならないよなあ
  • 14:06  おお! RT @masaeshimura: めも RT @shoko_ebi RT @CINRANET: やなぎみわプロデュースのおばあちゃんメイドカフェ、池袋に期間限定オープン http://bit.ly/b12NFS
  • 12:09  へっぽこ会計ソフトがWindows7じゃ動かない可能性大か。XPもサポート対象外だったとは。買い換え必要だけど、セットアップがなあ……。
  • 11:30  イクメン」とか「ただトモ夫婦」とか、そういう言葉への食いつき加減が、我ながらキモイ。
  • 11:14  「ただトモ夫婦」とか、批判的な文脈で使われることが多いだろうけど、いろんなパートナーシップがあることが知られていいかもね。「伝統的な」夫婦や政府の作ったモデル家族にこだわる人はそうすればいいし。世の中には、いろんな暮らしがあるのだ。
  • 10:56  家で家事育児をやってくれる夫がいるんだから、外で遊ぶのは普通じゃん。「嫁」もらってたかつての男の姿を見てたら、そうなるのわかるでしょ。楽しいもーん。それでもまだ家にいなきゃいけないなら、料理上手だねとかイクメンとか言って、おだててる意味ないじゃん!
  • 10:48  しかし面白いなあ。ろまんちっくらぶいでおろぎー、こじらせた? どんなオチになるのか続きに期待。 >「ただトモ夫婦」の衝撃:日経ビジネスオンライン http://bit.ly/9qQesJ
  • 10:41  それでいいんじゃない?>でも、ただトモ妻が「手伝って」と願う先には、まったく別の思いがあった。 多くの妻は、夫に家事・育児を手伝ってもらい、その浮いた時間を「ひとり時間」に充てようと考えていたのだ。 http://bit.ly/9tS2kb
  • 10:40  妄想 >妻に「あなたも、家事や育児を手伝ってくれない?」と言われれば、草食系夫の多くは「いいよ」と優しく応える。妻が自分を頼ってくれた、あるいは二人で楽しい時間を共有できる、と思うから。 http://bit.ly/9tS2kb
  • 10:27  Apple Mini DisplayPort − VGA アダプタと DVI アダプタ、各3400円。むーー。やたらとアダプタが増えていく……。むぅーーー

Powered by twtr2src