Fri, Jul 15

  • 23:20  国民的アイドルはいるけど、国民的NPOはいないじゃないすか
  • 23:16  AKBの自分たちを売り込む力は結構すごいす。
  • 23:14  今日は全体的にAKBとNPOを絡めたツイートをしようを裏テーマに朝からいたのですが、オチが見つからず。でも、指原リノが地道にブログを更新して、総選挙順位が上がったように、地道な努力は必要かなということで(太田プロ的な力もあるかと思いますが)。
  • 23:06  NPOへの寄付者より、会員が増える方が、市民社会の構築にはとってもプラスになる気がします。寄付が要らないというわけでなく(寄付サンキューべりまっち)。でも、やっぱり意思表示するなら、そのあとも口を出せとも思うのです。AKB的には、好きならば好きだと言おう、です。
  • 23:02  AKB的にはCDを買わないし、なので握手会にも行かずみたいな、僕みたいな人たちです。当然、総選挙にもかかわらず、大好きな大島優子さんが2位になっちゃうわけです。その辺の人たちをどう動かすかが、なかなか大変な訳で。
  • 23:00  NPOが大事とか言いつつも、NPOに寄付したり、会員(NPO法的には社員。株主みたいなもんす)になったりしている人は、あんまり多くないんじゃないかなと。寄付はするけど、会員として運営に口出したりはしないみたいな。
  • 22:53  僕が勝手に尊敬・敬愛している加藤哲夫さん、NPO法の整備に尽力しているシーズの松原さんが頑張っていても、おっさんなだけに、なかなか寄付などは活動に必要な資金は集まっていないようです。まゆゆ以上のスケジュールで仕事をしているんじゃないかと思われますが。あ、まゆゆ渡辺麻友さんです。
  • 22:47  ファンドレイジングの人がよく言っているストーリー。まゆゆが泣いちゃったみたいな歌詞があると、そんなに頑張ってるまゆゆを応援するために、CDは買っちゃうのです。NPOもそういうストーリーがあると強いすね。途上国支援とかはわかりやすい。
  • 22:42  がんばれ!!デザイナー! RT @anzaaai: 至急デザイナー探してます!!!!3連休に動けるデザイナーの方がいらっしゃったらご連絡ください!!!おねがいします!!!!
  • 22:41  AKBファンが2009年か10年にファン投票一位にえらんだ チームBの『初日』という歌は、あとから入ってきたメンバーが初期メンバーに負けないぞ!頑張るぞ!という歌なわけです。シングルCDにはなってないのです。そこにストーリーがあるわけです。はい、出ました、ストーリー。
  • 22:36  現場=公演を頑張るのか、握手会的なものを頑張るか、CDをいかに買ってもらうか。
  • 22:34  AKBは何十人もの中から、いかに目立つかを考えなきゃいけないので、なかなか大変だと思うのです。同じ3文字のNPOにも同じことが言えるというか。所属事務所の力もあるかと思いますが、それは17ジャンルみたいな話で。
  • 22:30  全然アウトプットのお座敷に呼ばれないので、自分でお座敷を作ることにする。
  • 22:24  RT @yu_miri_0622: 「ぼくらの暮しと 企業の利益とが ぶつかったら 企業を倒す ということだ ぼくらの暮しと 政府の考え方が ぶつかったら 政府を倒す ということだ それが ほんとうの〈民主々義〉だ」花森安冶「見よ ぼくら一銭五厘の旗」
  • 22:24  RT @yu_miri_0622: 1970年に発表された、花森安冶の「見よ ぼくら一銭五厘の旗」という詩が、いま、響いてくる。戦時中、召集令状のことを「一銭五厘」とか「赤紙」と言ったのです。
  • 22:00  RT @iwakamiyasumi: 中手さん、中継が終わってから、山下氏が福島医大の副学長になってからの福島県内の医師の態度が一変したと、こぼれ話。知り合いの医者も100ミリシーベルト以下は大丈夫などと言い出したと。医療界内部の権力関係。
  • 21:59  ハワイさんが安藤を注目。うん、地味に安藤はいい仕事をしてると思います。
  • 21:49  早慶でダベってもダメくさい。
  • 21:47  RT @hamemen: なんと、まだ慶応の出演者が足りないです。急募。「早慶ダベリバ!! 311後の東京語る」http://bit.ly/pnniYN 何故、早慶かというと、たまたま、アンケートをしたら、原発に関する意識に差があったので。
  • 21:47  RT @japanfs_ja: 新しいウェブサイト「未来クル・MIRACLE」がプレオープン! 世界の子どもたちをつなぐオンライン上のコミュニティサイトです。日英両言語で運営されるバイリンガルサイトだから、世界中の仲間と友だちになれるかも! http://t.co/zdLoJtJ
  • 21:46  RT @rich_oda: 子どもたちの未来を創造する力をつけるためのサイトです 未来クル・MIRACLE こども未来創造プロジェクト http://t.co/0YroAdM
  • 21:46  RT @rich_oda: ‘Miracle Miracle’ Opens Preliminary Website!|Miracle Miracle A Place for Global Kids to Create the Future http://t.co/nfOlWEC
  • 21:44  なんであのシャツに、あのアクセサリーかな。
  • 21:39  ウチ、けっこう揺れましたよ。 RT @tmknr: 溝の口は揺れなかったぞ
  • 21:38  RT @KeigoTakeda: 裏切らないにもほどがある。RT【石原知事会見詳報】なでしこジャパン勝戦「65年の遺恨…コテンパンに」(MSN産経ニュースhttp://t.co/ofGZtlZ
  • 21:36  香辛料はうまいけど、更新料はいらない。納得して契約してるというか、仕方なくだよ。
  • 21:30  NHKの女性のアナウンサーのシャツとアクセサリーがなんかすごい。
  • 21:28  RT @nagata769: 今日もヒデオサイトーとの戦いだった。試合中ケツの穴を思いっきり蹴られたゼァ。真駒内では倍返しにしてやるゼァ。
  • 21:27  真岡市、もうかし。まおか、ではないんだ
  • 21:21  子連れが海に行かないのはわかる。若いカップルが福島原発寄りの海に行くのがわからん。いや、産まない選択なら、良いんですけど。まあ、一回行ったぐらいで、という話でもあるけど、日常でもジワジワきてるかもしれないし、今後もどうなることやらなので、今わざわざプラスすることもないのでは?と。
  • 21:13  始めて数時間で面白さがわかるとは、さすがです。 RT @sugimurataizo: ツイッター面白いです
  • 21:11  RT @nakamurausagi: タイゾーが寂しがってるぞ!おまいら、フォローしてやれ!w RT @sugimurataizo 誰もフォローしてくれない。 嫌われているのか…!
  • 21:08  けっこうゆれたんじゃないすか? RT @keitamatsubara: きも過ぎるわ余震。もーー頭来た。
  • 21:07  震度5弱って、311のときの東京と一緒だよな。泣きそう。埼玉ほぼ震度4じゃないすか。埼玉の板橋区も。
  • 21:05  栃木で震度5弱津波なしと、NHKの人
  • 21:02  ゆれくる、遅い!
  • 20:58  魚料理はこの本が師匠なのだけど、ちゃんと習いたい。夏の間に沼津の母ちゃん(魚嫌い)か弟(釣り人)に習うかな。 http://p.twipple.jp/XNJ3p
  • 20:52  旨そうなトビウオがいたので、刺身にするぜ!と意気込むも、得意の大名おろしで、さらにたたいてないのに、たたき風になる。二匹目は塩焼きにしよう。羽は取ってから焼いたほうがいいのかね? http://p.twipple.jp/LgV3V
  • 20:27  高いシャンプーを使っている家人を笑っていたけど、加齢臭が消えるかもしれないシャンプーに飛びついたら、さらに高かったので、今日はイソップ買わされた。
  • 20:18  RT @yamagch: クリエーターが見積りを語るコンテンツ「見積り x クリエーター」もアップしました、第一回は、森田 哲生氏 / 株式会社Rockaku 代表 http://t.co/GW2Ls39 via @rockaku
  • 20:18  RT @kengo: 空心菜と海老の炒めもの http://instagr.am/p/Hsut7/
  • 20:16  RT @minorikitahara: これは辛い。こういうことがどういうことにつながるのか、わからないことも含めて、苦しい。苦しいね。RT 柏市 RT @abochannel 長男の尿からセシウム検出されました http://t.co/4v4DMrd
  • 20:06  人間関係も青春の店
  • 20:05  赤鬼行きたい
  • 20:00  RT @setagaya_ldc: ☆明日より☆『和紙でおりなす日本のこころ 連鶴・折形・和紙人形』 涼しげな着物に身を包んだ和紙人形がお迎えします。 7月16日〜/生活工房ギャラリー http://t.co/UeaFBNu
  • 19:59  「ソーシャル」じゃないものなんて、あるのでしょうか?
  • 19:56  たしかに。やたらボールが止まるゲームより良いです。でも、男は転がったり騒ぐの好きだからなあ……。 RT @yokoaoki: 転がったり騒いだりしてばっかりの男子よりよっぽど実のあるゲームだと今朝誰かもラジオで言ってました @trinitynyc: 英では女子サッカー
  • 19:52  RT @yokoaoki: ふだんはまだそれほどではないです…こどもの競技人口は急増しているようですが。このW杯は英が負けた以降も話題になっています。転がったり騒いだりしてばっかりの男子よりよっぽど実のあるゲームだと今朝誰かもラジオで言ってました @trinitynyc: ...
  • 19:51  原子力「ムラ」と、原子「カムラ」の見分け方がわかりません。原子力村で良くないすか? ムラムラしすぎ。
  • 19:47  「オレ、子ども好き」の男と「子育て好き」の男は違うのではないか仮説。まあ、子育ては好き嫌いの問題じゃないか。育てたことないから知らんけど。
  • 19:42  RT @romie_romie: なんかムカつく。この人が言うか! RT @Google_News_jp: [トップ] 橋下知事、逆転勝訴「最後に頼れるのは最高裁」 - 読売新聞 http://bit.ly/pNgYUT
  • 19:40  地デジ化したら、お祝いに、草なぎ君のヌードが見たいです。
  • 19:35  RT @OshoUFO: 菅首相はなぜ色々と重要なことをとうとつに発表するのか? [Life is beautiful Windows95を作った日本人のブログ] http://satoshi.blogs.com/life/2011/07/othello.html これは ...
  • 19:25  こういう感じでテレビ出演されると、ファンが増えそうな気がします。 RT @KeigoTakeda: ガチンコ勝負。バッチこい。RT 大型の台風6号、連休に沖縄・奄美接近の恐れ(日本経済新聞http://t.co/qn6l0ZB
  • 19:19  まだビート監督は「放射能 みんなで浴びれば 怖くない」と言ってませんか?
  • 19:12  蚊に刺されまくり
  • 19:10  RT @keitamatsubara: 水戸黄門の最終回は、歴代黄門さまがCGでずらりと並ぶ「ジェダイの帰還」的ラストをきぼう。
  • 18:14  ご近所人妻ジャーナルの宮沢さんからメールが来た。やっぱ、メールアドレス変えるかな。
  • 17:38  RT @suzukinao: ひどいな…人間としてひどい。RT @gokigenikaga: どうしてこんなことが言えるのだろう。もぅ本当に涙が出てくるよ。「反省ないと思ってもらって結構」=原発リスクで与謝野経財相 http://bit.ly/nXWafO
  • 17:33  I know a place where we can carry on. > Bob Marley - I Know A Place? - YouTube http://bit.ly/okuuxv
  • 17:24  すごいな、これは。 > <女子ゴルフ>有村智恵がアルバトロス&ホールインワン毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/qrtmQS
  • 17:14  ボケ仕事が雑。
  • 17:13  チイメン75の元ネタ、これですよね? http://ow.ly/i/emnj RT @terauchi: 地域活動なら、チイメンではないのか。チイメン75。わかるかなぁ。わっかんないだろうなぁ。いぇ〜い。
  • 17:00  RT @terauchi: 地域活動なら、チイメンではないのか。チイメン75。わかるかなぁ。わっかんないだろうなぁ。いぇ〜い。
  • 16:56  コムサ・デ・モードとコム・デ・ギャルソンの違いもわからなかった田舎の若者が憧れたのは、変なキャラクターのついたTシャツではなかったのです。>玲ちゃん
  • 16:49  RT @funkfumi: UNIQLOとコムデギャルソンのコラボは、まだーっ??( ???)
  • 16:49  コム・デ・ギャルソンとか、アンダーカバーなんて、美しすぎて別世界と思ってたし、今は肉体的に完全アウトになっているので、あんまそそらないんだけど。ところで、プレイ・コムデギャルソンって、着てる人、多すぎませんか?
  • 16:44  アンダーカバーって、一般に受けるのだろうか?(それを言ったら、ジル・サンダーだって大差ないか……) ずっーーーーーと「たかはしたて」だと思ってた人はそう思いましたとさ。
  • 15:56  洗濯物を干していると、いろいろアイデアが浮かぶ。
  • 15:08  自分の出る選挙区に住んでいる同じ学校のOBという理由でハガキを送ってきた人がいて、何このスパムと、とても気持ち悪かった記憶があるのですが、その人が民主党中堅議員の先頭に立って、菅降ろしをしているとニュースになっております。
  • 14:46  RT @IKEDA_MIKI: 買っちゃいそう。?アニエス初期のコレクションを復刻 アダムエロペから http://t.co/yM67hPX via @fashionsnap
  • 14:04  見どころは、14:30ぐらいからの大島優子(総選挙2位の人)のデリバリースキル。 > ネ申テレビシーズン3 #8「明治大学で大学教授になれ!」の後半? - YouTube http://bit.ly/qdqmU7
  • 13:46  ベッカムに恋して」は、原題「Bent it like Beckham」とのギャップで損してる気もしますが、原題に近い邦題だったら見ないであろう人たちにも見る機会がでているかもしれない。売り上げ的には「恋」とか入れといた方が良いのかな。あ、そうそう、キーラ・ナイトレイも出てるよ。
  • 13:41  おお、そうなんすね。イギリスとしか覚えてないので、また見たときに地域を確認しておきます! RT @nkymhrn: いいですよね!昔住んでたところです。 RT skytaxi: 仕事のあと「ベッカムに恋して」を久々に観ようかな。
  • 13:08  あ、水筒忘れた
  • 13:03  定食屋のカウンターで隣の人がクチャクチャうるさくて、早く食べ終わってくれと祈りながら、人気のグルメ番組レポーターや国分太一の顔を思い出した。
  • 12:46  仕事のあと「ベッカムに恋して」を久々に観ようかな。
  • 12:12  大学で講義することになったら、事前に見ておくと良いと思います。> 「明治大学で大学教授になれ!」の前半 ネ申テレビシーズン3 #7? - YouTube http://bit.ly/qOLKQc
  • 11:40  CDも通常版A/Bと劇場版の3種類。ひどい商売と思いつつも、少しだけメニューを変えたり、レアな物を用意したりと、事業開発、支援者開拓の参考になるかもしれませんね。 > 「フライングゲット」のPV・特典が豪華 - AKB48まとめんばー http://bit.ly/pf1OJD
  • 11:31  自分たちのコンセプトや活動をアピールする自己紹介的な歌がけっこう多い。こういうのに共感すると、CDをたくさん買うようになるんだと思う。ファンドレイズの参考にしてください。 > [AKB48] AKB参上? - YouTube http://bit.ly/qbn6fV
  • 10:23  RT @rankintaxi: 全裸で徘徊、逮捕でなく有料許可制にすればいい。モノによっては投げ銭あるかも、ま、石投げられることも、
  • 10:05  ちょっと目隠しに使いたいなと100円ショップで買った透けにくいというレースのカーテンが、そこそこ透けて「イヤーん」な件
  • 09:58  RT @lynxhare: 夜のライブとかで夜更かししたいなーとこのごろ思う。
  • 09:56  RT @mainamiki: 【告知】「NGO/NPOでの仕事は、自分の”キャリア”にはならない?」「市民活動で食べていくのは難しい?」に答えます!>『7/28(木)松村氏×(GRASS代表)田邊さん〜NGO/NPOスタッフのキャリアを考える〜』 http://t.co/ ...
  • 09:55  隆リスト : 広瀬隆ランキン・タクシー(白濱隆)、小田嶋隆
  • 09:52  RT @elm200: 小田嶋さんは今日も定常運転。くだらなくて、おかしくて、ちょっと考えさせる。原発関係者が本当に無能だというのには同意。 / 「やらせメール」と人を無能にする組織:日経ビジネスオンライン http://htn.to/K96QKS
  • 09:23  ツイッターを利用した欧州人のクリエイティブな就活事例が面白い | AdverTimes(アドタイ) http://bit.ly/nUVGth
  • 07:44  RT @masaru_kaneko: 浅川わら汚染も、農家へ責任転嫁する朝日社説は百害あって一利無し。取材すれば分かるはずだ。農家は自分たちと同じ暗いに牛もセシウムから守ろうと懸命だ!セシウム汚染の測定も除染も行わない東電と政府をなぜ追及しない?まるで戦争中のメディアみた ...
  • 07:44  RT @orcajump: これ怖いですね。納入物の「情報」…。RT @iwakamiyasumi: …経産省資源エネルギー庁が不適切なツイッター・ブログ監視業務の入札募集中、下の方の「仕様書」に注目 http://bit.ly/qut0ti” 仕様書 http://b ...

Powered by twtr2src